こっそり月山8合目に行ってました

10月14日にナベさん綾鷹さんと月山8合目に行きましたが、

実は10月10日に一人でこっそり行ってたのだー♪

 

f:id:GSX-R1000:20181023125955j:plain

 

こっそりというか、

代休中の平日でだれも付き合ってくれる人がいないといった方が正しい。

10月10日は紅葉には早いかなと思ってたが、全然そんなことはなくチョー見頃!

f:id:GSX-R1000:20181023124604j:plain


2年ぶりだけど、この場所はこんな奇麗だったの?

下界まで見渡せる景色、そして地形の立体感、こんなに絶景だったのか!

晴れた日に来たのでなおさら輝いて見えました。

f:id:GSX-R1000:20181023124405j:plain

 

木々から見え隠れするコーナーがいいっす。

f:id:GSX-R1000:20181023124600j:plain

 

このコーナーは14日にナベさん綾鷹さんがポーズしてくれた場所です。

やっぱ日が差し込むと 輝きまくりますね!

f:id:GSX-R1000:20181023124556j:plain

 

絶景ポイントで停まって景色を楽しみながら登ってきます。

f:id:GSX-R1000:20181023124609j:plain
f:id:GSX-R1000:20181023124613j:plain
f:id:GSX-R1000:20181023125951j:plain

 

      最高だね、月山!

 

 

そして駐車場に到着。観光客や登山の方でにぎわってました。

 

f:id:GSX-R1000:20181023131731j:plain

 

10月10日はまだ売店もやってましたが、14日行ったときはすっかり冬囲いされてました。6月頃に通れるようになったらもう終わりかあ、山の季節はほんと短いです。

f:id:GSX-R1000:20181023132113j:plain

f:id:GSX-R1000:20181023131249j:plain

 

 

14日の日はガスってなにも見えませんでしたが、10日は視界がよかったのですよ!

f:id:GSX-R1000:20181023130435j:plain

 

下界の田んぼが見えてました。

f:id:GSX-R1000:20181023131307j:plain

 

最高の風景でしたねえ。

f:id:GSX-R1000:20181023131710j:plain

 

そして紅葉が一面に広がっていたのですよ。

f:id:GSX-R1000:20181023131304j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181023130625j:plain

 

                紅葉のパッチワーク

f:id:GSX-R1000:20181023131011j:plain

 

     月山8合目の紅葉に大満足(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20181023131028j:plain

 

 

下りはまた違った感じで景色を楽しめてよかったです。

f:id:GSX-R1000:20181023132127j:plain

 

コーナーの向こうに下界が見える 通り過ぎるだけなんてもったいないっ

f:id:GSX-R1000:20181023132134j:plain

f:id:GSX-R1000:20181023132332j:plain
f:id:GSX-R1000:20181023132337j:plain

 

 

コーナーで紅葉してるところっていい すごくそそられるなあ♪

f:id:GSX-R1000:20181023132345j:plain

f:id:GSX-R1000:20181023132349j:plain
f:id:GSX-R1000:20181023132706j:plain



 

 

 

コーナーを楽しみながら紅葉も楽しめるって最高ー!

f:id:GSX-R1000:20181023133015j:plain

 

この道のくねり具合はオフロードバイクにぴったり♪

f:id:GSX-R1000:20181023133011j:plain

 

下りはパワーもいらんしWRは軽くって最高に気持ちいいよー

(登りよりも下りが好きです)

f:id:GSX-R1000:20181023133007j:plain



 

下っていくと右手に池を発見したのだっ

f:id:GSX-R1000:20181023133310j:plain

 

こんなにいい池があったなんて 素通りしてたなんてもったいない。

 

f:id:GSX-R1000:20181023133306j:plain

 

ブルーが深いっ 

f:id:GSX-R1000:20181023133019j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181023133023j:plain

 

 

神秘的な色合いでした。

f:id:GSX-R1000:20181023133302j:plain

 

 

今年はたくさん月山八合目への道路を楽しませていただきました。

晴れていれば抜群の景色ってのをいまさらながら実感です。

また来年も通わなくっちゃ(*^▽^*)

 

 

 

山道を下り、月山牧場のところに重ねてあった丸太に呼び寄せられ、また一枚!

f:id:GSX-R1000:20181023133424j:plain

 

丸太をバックにするといいんだよねえ~  味があって♪

 

WRは4万キロを越えました。31馬力のエンジンですが、調子こいて高回転を使うと早くお迎えが来そうなので無理はいけません。エンジンが気持ちよく歌えるような回転域で走らせてあげよう。

年輪が似合うようなバイクになりつつあります。