おちゃんせんすぅす?

歳を重ねてしまうと音楽は決まったものしか聞かなくなる・・・

    それは 老化現象だっ( ゚Д゚)



音楽はバイクのヘルメットの中でよく聴きます。

聴く音楽って決まってくるもので、

モリーの音楽を入れ替えるって年に1回くらいかな〜




先日、ふとWOWOWをみてたところ

「tricot」という女性ロックバンドの特集をやっていました。

トリコと読みます。


ロックといえば、クラプトンとかイーグルスとか、、、

やばい、時代がとまってる(ToT)/~~~



tricot(トリコ)とは、女性3人組バンドです。

2010年9月1日に結成され、メンバーは
中嶋イッキュウ(ボーカル)、キダ モティフォ(ギター)、ヒロミ・ヒロヒロ(ベース)

なんとも特徴的なニックネームです。


とってもぶっ飛んだロックで

乗りが悪い私でも乗れてしまうという不思議な魅力があります。


日本のロック事情は詳しくないですが、

有名らしいロックフェスでの模様をユーチューブで見つけました。


テンション上がる〜〜〜♪

でも、、、歌詞が聞き取れず何を歌っているのかわかりません(^^;

洋楽を聞いても歌詞なんて理解してないから問題なしです。

ワールドツアーもしたそうで、もはや言葉の域を越えてます。

素晴らしい!





リズムがとってもスリリング、次にどういう音が来るのか想像がつかない。

メロディーにとらわれない感じが最高にいい。

ギターテクニックどうのとか、そんなんじゃないんですね。

聴かせるというより、乗せる楽しさってってあるんですね。

 


とっても変わった人かなって思えば、

ぜんぜん普通の女性女性じゃないですか!!!








彼女たちの音楽は音源を聞くよりもライブの方がすごく楽しい。




「おちゃんせんすぅす」って なんなんだ?


歌詞は ”おちゃんせんすぅす ” だけの曲です(笑)

      意味は???  調べても出てこない( ゚Д゚)

         あめまー といっしょだよ。



自分的には おっちゃんセンスいいっす で、

            勝手に自分のことかって思ってます。




ロックもライダーも「乗り」が大事ですね。