WR250X-Rを
リニューアルしました!
船積した鉱石を降ろすときに使うんでしょうかねえ。
リニューアルしたWRです♪
パット見、何処をリニューアルしたのかわかりませんね。
隠れたところに手間暇かけています。(バイク屋さんが('ω')ノ)
まずは、年1回のプラグ交換と、
3年ぶりに行ったブレーキオイルの交換。
そして、購入から7年3.5万キロで行ったクラッチのオーバーホールです!
クラッチがスパッと繋がらない感じっていうんですか、、、
加速したときのスピードの乗りが悪いっていうんですか、、、
はっきりとクラッチが滑る感覚はないのですが、
旅先で止まるのもやだし、これは整備したほうがよいぞ〜!
クラッチ板とプレートとスプリングを純正品と交換しました。
交換後は、引っ張ったときのスピードの乗りが今までとは違うっ
やっぱり交換前は微妙に滑ってたんかなあと思います。
スプリングも交換したのでクラッチはやや重くなりました。
以前の状態はへたっていたのかなと思います。
頻繁にギヤチェンジするのでヘタリが早いんでしょうね。
クラッチが新しくなると気分がいいです。
このほかに、1年前はピストンリング交換、バルブ点検、
半年前はオルタネータ交換(3万キロ以上走ったので壊れる前に交換です、パーツ代安いので)
などなど、、、結構パーツ変えてるよ〜
250ccは車検がないので整備も怠りがちですが、
こうしてバイク屋さんにしっかり見てもらうと安心ですね(*^-^*)
ところで気がつけば、なにげに風車の数が増えてます
ここにもかあ〜
こかれから十里塚方面にも風車ができるとか・・・
風車の町になってしまうぞお〜
でもね 風車もバイク乗りも
風まかせという自由さがいいんだよ(*^▽^*)