WRリニューアル♪


WR250X-Rを

  リニューアルしました!



酒田北港にあるバケットの恐竜です。

船積した鉱石を降ろすときに使うんでしょうかねえ。




リニューアルしたWRです♪


パット見、何処をリニューアルしたのかわかりませんね。

隠れたところに手間暇かけています。バイク屋さんが('ω')ノ)


まずは、年1回のプラグ交換と、

3年ぶりに行ったブレーキオイルの交換。



そして、購入から7年3.5万キロで行ったクラッチのオーバーホールです!


クラッチがスパッと繋がらない感じっていうんですか、、、

    加速したときのスピードの乗りが悪いっていうんですか、、、

はっきりとクラッチが滑る感覚はないのですが、

   旅先で止まるのもやだし、これは整備したほうがよいぞ〜!


クラッチ板とプレートとスプリングを純正品と交換しました。



交換後は、引っ張ったときのスピードの乗りが今までとは違うっ

      やっぱり交換前は微妙に滑ってたんかなあと思います。


スプリングも交換したのでクラッチはやや重くなりました。

          以前の状態はへたっていたのかなと思います。


頻繁にギヤチェンジするのでヘタリが早いんでしょうね。

クラッチが新しくなると気分がいいです。




このほかに、1年前はピストンリング交換、バルブ点検、
半年前はオルタネータ交換(3万キロ以上走ったので壊れる前に交換です、パーツ代安いので)

などなど、、、結構パーツ変えてるよ〜




250ccは車検がないので整備も怠りがちですが、

こうしてバイク屋さんにしっかり見てもらうと安心ですね(*^-^*)







ところで気がつけば、なにげに風車の数が増えてます


ここにもかあ〜



こかれから十里塚方面にも風車ができるとか・・・

風車の町になってしまうぞお〜




でもね  風車もバイク乗りも

      風まかせという自由さがいいんだよ(*^▽^*)