SLTC! ヒストリックカーツーリング

どこかのバーの看板にみえますが

        フェラーリのエンブレムなのだ。


6月10日ヒストリックカーツーリングに行ってきました!





いつものように南葉商会に集合!高橋会長の挨拶で始まり始まり〜



今回のプレゼンテーターはAbeさんです。

軽〜くルートを説明♪ 目的地は山形県舟形町です。





お宝カーを見にツーリングに行くわけですよ! 

ただ、ちょっと近いんだな、、、

       休憩を入れても90分くらいで着いてしまいます。



出発は9時です。

今回は25台で走ります。

いつもは多くても20台以下なのですが、25台も集まったのは初めてだそうです。

いつもと違ったバイクの写真がとれるぞ(*^^)v

走りよりも 撮り気かい




こんなに大勢で走ると車列が長いですね!



大勢で走るといつもの風景が輝いて見えますぞー!




30分ほど走りいつもの白糸の滝ドライブインで休憩♪


今回は初めて見るバイクが多いです。



Saitoさんもバイクを替えて初のお披露目です。


新型Zや


DUCATI Diavel



ハーレーとか、


歴史的車を見に行く前に

   バイクを見て出来上がってしまうほどの名車っぷり!



ここで話し込んでしまうと いつまでたっても着かないので出発(^_^)/~



R47最上川沿いの緑が次第に濃くなってきました。









それから間もなくして 舟形町に到着!



着いた早々、スパーカーが何十台も並べられており、、、


何度もため息をつきながら見てました。。。

いったい何億円あるんだ〜($・・)/~~~

スーパーカー世代ですから、幼いころは憧れておりましたよ。

現実的には、定年まであと何年となると・・・

急に引き戻される現実感(^-^;




でも、こちらの旧車は現実的だー

360ccの車は、ホンダライフ2台乗ったぞ〜! (ちょっと自慢)

排ガスが車内に漏れて苦しかったぜ(笑)

家に着く1km手前で止まって、くうままと押して帰ったぜえ。

押せるほど軽かった。青春の車だった。

その時に乗ってたバイクは刀のSEで、車よりもバイク優先でした。

旧車を見れるっていいですね。昔の記憶も連れてくるんですから。




ステージではジャズコンサートをやっていまして、

これがまた旧車と合うんですよ♪

泣かせてくれるじゃありませんか〜



最高の雰囲気の中で車を楽しめたと思います。





それから白バイの展示もやってまして、

        子供を押しのけてKanaさん跨りました!


Kanaさんとっても美人に撮れました。

ネタを提供してくれましたのでセリフを入れてみました。




こんなセリフでよかったでしょうか。

素晴らしい寸劇ありがとうございました。

これでkanaさんと走りたいという方が増えるかもしれませんね。



12時に見学終了となり、駐車場に集合となりました。



全員そろったところで記念にパチリ!



ツーリングにきてカーショーを見る企画はなかなかでしたよ!






さて、お昼は山形県河北町にある蕎麦屋「いろは」に行くことになりました。

40分くらい走って到着。



初めて「肉そば」食べました!



内陸のそばって硬めでもこもこして特徴的です。

肉も硬いんだよ〜  男の肉そばって感じでした。


結構待ってるお客さんもいたのには驚き!

食べた後は潔く外に出ました。




駐車場でもバイク談議に花が咲く!

新型のZは売れに売れまくって、なかなか手に入らない車両と聞いてます。

初めて見たよー  ABSもTRCも着いている。

新しいものは安全装備もしっかりしてますね。




DUCATIさんシンプソンのカーボンヘルメットがすごかった。

ヘルメットを持ち上げた瞬間、誰しもニヤッとしてました。

チョー軽いんです!

なにこれ、自分のヘルメットの半分くらいの重さじゃないか。

これがカーボンヘルメットなのか。衝撃的な軽さでした。

DUCAさんは、SLTCで走るのは初めてとの事。

私のブログを見たのがきっかけだそうです。

そういわれるととっても光栄ですよ。

        ブログ書いててよかったと思います。



で 記念に撮ります。


ちょっとワイルドにしますとー


DUCAさん、隠れてしまってごめんよー(^^; 






次に行った場所は、

ここまで来たならす通りできないという、

バイク屋さんツーリングで、バイク屋にいくという(笑)


SLTCお決まりの行動になりつつある オートランド嶋屋さんへ!


高橋会長はオートランド嶋屋さんに飾ってある
           
          新型のモトグッチを見たかったそうです。





この後は月山道を越えて帰ることになり、その前に給油です。


台数が多いので給油も祭りですね。

給油しなくても大丈夫なバイクはまったりと休憩です。



ちょっとうれしいサプライズが!(^^)!


同じ車種で同じナンバーでした。 






給油を終えて道の駅にしかわで休憩♪



ライダーはソフトクリームで糖分を補給せねば。



初めて地ビールソフトを食べたのですが、難しい味でした。

まったくビールの味がしない、不思議なビールソフトでした。






さて、月山道を越えて行きます。


途中で何枚かとったので載せます。


自分が走っている姿ってほとんど見ることないですよね。



撮ってもらうとちょっと嬉しいものですね。




最後尾を走っていましたが、先頭車両がほとんど見えんかった。

25台って結構長いです。

後ろから見ていると圧巻でした。

マスツーリングは先頭を走るよりもバイクを見れる後方の方が楽しいです。




そして、いつもの米の粉の滝ドライブインで解散となりました。



バイクを降りてまったりとした時間が流れますなあ

最高のひと時でした。





会長さんおろしたてのヘルメットを持ち、

    まるで自分のバイクのような感じでいいです(^-^;



斎藤さんのお披露目バイクを囲んでパチリ

今日集まった総勢25台の皆さん、お疲れさまでした!


バイクの車種はバラバラですが個性的でいいと思います。

いろいろなバイク乗りがいるんだって改めて思いますが、

結局のところ共通点はバイク好き! 

ですから初めて会った人でも会話はバイクで成り立ちます。

一緒に走れる仲間が増えて嬉しい限りです。










最後は花道を通って帰る姿を撮らせていただきました。





Abeさん先導お疲れさまでした!


ぶれた写真でも申し訳ないですが、
    リヤタイヤにしっかり荷重がかかってます。

さすがXL600は馬力が違いますねえ。








鳳は高橋会長です。

「風になる」というタイトルを入れさせていただきました。
この日は、高級なスーパーカーをたくさん見まして、
自分のバイクなんぞスーパーカーの足元にも及ばん、
バイクを2台や3台もってても道楽とは言えないじゃないか、
スーパーカーを見ていてそう思いました。

しかし、スーパーカーを越えている方がここにいた!
高橋会長はスーパーカーを買えるほどバイクを替えたそうです。
もはや何十台買い替えたのか把握できないそうです。
そう、バイクがまさに風のように自分の手元から過ぎ去った・・・
タイトルは「風になる」とつけさせていただきましたが、
高橋会長の風はちょっと奥が深いのでした。

その風は勢力が強まり次のニューバイクを練習中だそうです。



それでは、皆さんまた。