林道の季節到来!

6月に入り、いよいよ林道の季節が来ました。

雪も解けて林道もそろそろ点検整備が進んだころと思います。

いつもお付き合いいただいているナベさんです。


ナベさんはついに〜

     WR250Xにオフロードタイヤを履きました!



フロントホイールが純正と違うので聞いてみますと〜
21inホイールにXのディスクロータをはめ込んだ一体物がネットで販売されていたそうです。
最近、完売したようでネットから消えていたとか・・・

これはおしゃれですね〜


リヤタイヤも新品です。まだヒゲがありますよ。
タイヤはダンロップD605! 
私も履いていたタイヤで高速でも林道でもどんとこいの
道を選ばぬ素晴らしいタイヤでした。



林道に行く前にリヤサスを柔らかくしときます。


このダイヤルを緩めると柔らかくなります。
思いっきり抜いたとこから2つほど戻します。
ずっとスタンディングで走るって体がもちません。
シートに座ったままダートを走るなら柔らかくした方が疲れませんので。
あとはお好みで調整ですね。






走りに行った林道は八久和ダムへの林道です!

ここの林道はトラックも走るので状態の良いダートで走りやすいです。

それに景色もいいので走ってて気持ちがいいのです。

私の知っている林道の中ではナンバーワンです。

そばに朝日スーパー林道がありますが、

わざわざ新潟に抜けなくともここで林道が楽しめます。

片道15kmの往復30kmのダート!

それだけ走れば満足してしまう素晴らしい林道です。




途中景色の良いとことで止まって眺めながら進んでいきます。

どうですかのこ森林の中の林道は!

日々の暮らしでは味わえない景色と空気♪

日常から抜け出た開放感が味わえます。



ダムの浚渫工事の現場があります。
今日は休みで人はいません。




現場のわきには神社がありまして、


いかにも現場的な神社です。


ダム沿いを走る林道は最高です!

ツーリングマップルでは未チェックな林道で、何となくプレミア感があります。





林道のわきにはまだ雪が残っている場所がありました。

テンション上がる〜



沢の橋がいいんですよ。ガードレールなしですからー



橋のわきは こうなってます!

まだ雪が残ってます。

写真では大きさは伝わりにくいですね。


橋の下は20mくらいはありますなあ(^^;

橋の上にバイクを止めると緊張するぜ・・・

比較的安全にスリルを味わえる場所でした。



林道も水が流れているところがあり、

林道の雰囲気を盛り上げてくれます。浅いですけど(^^;



次第に八久和ダムが見えてきます!


この日は雨こそは降っていませんが雲が低かったです。



ダムに到着です。




一人で来るよりナベさんがいてくれると心強いです。


立ち入り禁止区域ですが、チェーンが低くてすぐにまたげてしまう(^^;

自己責任でちょっと見学させてもらいました。

ダムの上は迫力の景色です。



八久和ダムを楽しめましたぜ。


やっぱ林道ってサイコーです。



オンロードばかりじゃもったいない、

たまにはオフロードも走らないとね(*^^)v



この後は、水たまりをバシャーっとバイクで走り抜け、

ファイトいっぱーつのシーンを撮ろうと思ったのですが、

5時近くになったので今回はこれにて撮影終了となりました。






あとは林道を止まらず走りを楽しんで、

コンビニでコーヒータイム♪



泥んこになった足回りを見て( ̄▽ ̄)



遊んだなーって オフロードサイコー


Gのブーツはグイグイきますなあ〜




オフロードでなければ見れない景色がある。

WR250Xは一粒で2度美味しいチョコレートみたいなバイクだと思います。

タイヤのブロックがチョコレートに見えてきたところで、

このへんで(*^▽^*)


チョコレートの銘柄をいえるってのは仲間だねい( ̄▽ ̄)