昼休みにクローズアップ


今日は最高に天気が良かったぞー どっかに遊びにいきたい気分(*^▽^*)

         といっても出張中で、今日で連続勤務12日目( 一一)

ブログではバイクで遊んでいる記事ばっかりですが実は働いてるんです!




天気が良かったので昼休みにカメラを持って、現場のすぐ側にある海岸へ散歩に行きました。

新潟県中条の海岸です。

老眼で小さいものが見えなくなったので、

   オリンパスTG-5の顕微鏡なみのマクロ機能で楽しみました。




昆虫の写真初めて撮りました。

種類は分かりませぬがアップで見るとなかなかの美形♪

大きさは1cmくらいの小さな蝶なのですが逃げずに写ってくれました。




現場から海岸に歩くこと約5分でこの景色です。




海岸でもちっこいのを見つけましたぞ!


名前不明?

海岸でぴょこぴょこ跳ねるやつ



風車の上をとぶ虫


とおもったらヘリだった!



草場に行けば花も結構咲いてる。

でもすごく小さい!  1-2cmくらいです。







こっちはタンポポの小さいやつ



アサガオとはちょっと違いまして、
浜に昼に咲くので「ハマヒルガオ」といいます。

中までグイグイと迫ります(*^▽^*)



このオームみたいなのは、

松ぼっくりの若いやつです。


松の葉の先端に見えるのが


赤ちゃんてところでしょうか。


植物の知識は全くありません(^^;



ミノムシみたいなものは?

秋田の竿灯に見えます。




植物の葉っぱも

ここまで寄れる!


遊んでないで仕事せんか〜


という声が聞こえてきましたので

これにて昼休み終了(*^^)v