初ちゅ~る

    (^^)/ 祝  初ちゅ~る

 

 

f:id:GSX-R1000:20190223165130j:plain

 

 

2月22日は猫の日、「ちゅ~る」を手にしたら~~~

 

     なんと~   猫のヒーローでした!

 

 

ちゅ~るは濱口さんのフェイスブックで知りましたが、

まさか私がちゅ~るを手にしてしまうとは・・・

あまりの食いつきっぷりに感激してしました。

 

 

猫好きな方はもちろん知っていると思いますが、

ウイッキーさんによれば、

ネコの「食いつきの良さ」が評判となっており、不機嫌なネコが飼い主の「ちゅーる」という言葉を聞いたとたんに、態度を豹変させるといった事例もSNSなどで多数報告されている

 

言葉にも反応する猫のおやつなんだそうです!

 

 

 

この袋の中におやつが練りこんであり、袋を切って絞り出すと、

ちゅ~る ちゅ~る と猫が食べるその姿に

もはや メロメロ(*^▽^*)  

f:id:GSX-R1000:20190223164911j:plain

 

 

 

これは画期的な大発明だー   感動することしきり(*^^)/

 

 

 

 

 

 

ここは秋田県の象潟みなと猫で、自宅から片道40分の距離にあり、

 

f:id:GSX-R1000:20190223164357j:plain

 

 

2019年は、バイク初乗りでした!

f:id:GSX-R1000:20190223164525j:plain

 

 

 

 

国さんから渡された「ちゅ~る」の食いつきっぷりには驚きました。

 

f:id:GSX-R1000:20190223164926j:plain

 

 

ちょうど猫のごはん時で、たくさん猫が集まって、ほっとひと時の癒しタイムでした。

仕事の疲れもどっかに吹っ飛びましたぞー

 

f:id:GSX-R1000:20190223165120j:plain

 

冬は毛がふさふさで、丸々してていいっすねえー

 

気が付けば足元には猫だまりができてるよ。気おつけてあるかないとねえ。。。

 

それほど象潟みなと猫は人なつっこいのです。

 

f:id:GSX-R1000:20190223164553j:plain

f:id:GSX-R1000:20190223164531j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190223164932j:plain

 

いつもお土産までいただいて、ありがとうございます。

 

宝くじが当たりそうな縁起のいい巾着です(*^▽^*)

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20190223164518j:plain

 

まだ寒いですが路面はドライ、もう少しでいい季節が来ますねえ。

 

2019年 楽しい初ちゅ~るんぐとなりました。

 

ちょっと苦しいかなあ(笑)