ゼログラビティ― ダブルバブルスクリーン装着♪

今年の走り出しは15,053kmからです!

 

ゼログラビティーのダブルバブルスクリーンを装着しました。

 

f:id:GSX-R1000:20190226200307j:plain

 

これはノーマルスクリーンの状態です。

装着前にしっかりノーマルスクリーンを撮っておきますよー

f:id:GSX-R1000:20190226200314j:plain
f:id:GSX-R1000:20190226200325j:plain

 

久しぶりに引っ張り出したGSX-Rです。  3か月ぶりかなあ。

f:id:GSX-R1000:20190226200320j:plain

 

 

取り付ける前に ゼログラのスクリーンをあてがってみるとぉー

f:id:GSX-R1000:20190226200259j:plain

 

これだけ高さが違います。

f:id:GSX-R1000:20190226200454j:plain

 

 

 

ノーマルスクリーンを外しにかかります。

ビスが特殊な形状ですが、なんと偶然にも工具箱から見つかりました。

初めて使う大きさだよー 

f:id:GSX-R1000:20190226200435j:plain
f:id:GSX-R1000:20190226200427j:plain

 

 

ビスを外しても、ミラーの取り付け部も緩めないとスクリーンは外れません。

ちょっと知恵の輪状態でしたが10分くらいで外せました。

f:id:GSX-R1000:20190226200420j:plain

 

おースッキリ

f:id:GSX-R1000:20190226200603j:plain
f:id:GSX-R1000:20190226200558j:plain

 

 

せっかくなのでノーマルとダブルバブルを並べてみます。

 

f:id:GSX-R1000:20190226200552j:plain

 

ノーマルはスモークが入っていますが、

ダブルバブルスクリーンは今回クリアを選択しました。

 

f:id:GSX-R1000:20190226200547j:plain



 

取り付けも知恵の輪のようにねじ込むようにはめてゆき、

10分くらいで取付完了!

f:id:GSX-R1000:20190226200541j:plain

 

 

バイクを車庫から引っ張り出して、横から見るとノーマルとあまり変わらないですが、

f:id:GSX-R1000:20190226200709j:plain

 

 

前から見ると、

f:id:GSX-R1000:20190226200704j:plain

 

 

角度を変えてみると

f:id:GSX-R1000:20190226200658j:plain
f:id:GSX-R1000:20190226200652j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190226200647j:plain

 

サイドが少し絞られて、中央部が盛り上がったダブルバブルと呼ばれる

ゼログラビティ―のスクリーン(*^^)v

 

歪みも少なくって、クリアで視界の妨げにならず、

乗ってみるとやっぱりサイコー(*^▽^*)

ヘルメットの上を風が抜けてくよー

それとスクリーン中央部がシュッと盛り上がっているので、

バイクにまたがると線が引かれたような感じがあって、(微妙な表現ですが)

体がバイクの中心から、右にあるか左にあるかつかみやすい。

バイクの中心がここっだって分かりやすく、乗ってて気分がいいよ!

 

 

おおお~これは快適(*^▽^*)

ゼログラスクリーンってサイコー!