2019年SLTCツーリング開幕

2019年の南葉商会ツーリングクラブが開幕しました!

第一回目は新潟県笹川流れ経由、岩船港鮮魚センターです。

何回も行ってる場所ですが、月一回のクラブの祭りなので目的地はあまりこだわりません。季節を楽しみながらバイク談議に花を咲かせながら、気軽に楽しもうじゃあ~ありませんか(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20190424204417j:plain

 

あ”っ また会長さんのバイクが変わってる( *´艸`)

しょっぱなから説明すると先に進めなくなりますので、あとでゆっくりと。。。

 

 

月ごとに案内人が変わるというルールです。

初回はV-MaxのWさんが先導します。

f:id:GSX-R1000:20190424204412j:plain

 

さあ、出発!!!

 

f:id:GSX-R1000:20190424204557j:plain

 

これを見て車種が分かる方はエライ!

f:id:GSX-R1000:20190424204408j:plain

 

社長とレイコさんにお見送りされて出発です。

f:id:GSX-R1000:20190424204545j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424204540j:plain

 

 

 

 

道の駅 しゃりん

30分くらい走ってもう休憩♪

休日の道の駅しゃりんはバイクが多いです。

f:id:GSX-R1000:20190424204659j:plain

 

久しぶりに集まったので記念撮影♪

f:id:GSX-R1000:20190424204534j:plain

みなさーん 撮りますよーと、

ほぼ一発で立ち位置が決まってしまうのにはちょっと驚きです。

とっても撮りやすいよ、ご協力ありがとうございます(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190424211212j:plain

 

 

 

塩屋のソフト

走って30分もしないうちにまたもや休憩。

f:id:GSX-R1000:20190424204640j:plain

 

塩屋のソフトクリームが美味いのです!

f:id:GSX-R1000:20190424204645j:plain

 

ソフトクリームに藻塩をかけると美味いのだ!!!

f:id:GSX-R1000:20190424204653j:plain

 

海水を煮詰めて作る塩は一味違うなあ。

f:id:GSX-R1000:20190424204648j:plain

 

さあ、次のポイントへ出発!

f:id:GSX-R1000:20190424204813j:plain

f:id:GSX-R1000:20190424204807j:plain

 

 

 

桑川駅

15分も経たないうちにまたもや休憩♪ これでいいのです。

バイクの楽しみ方は決して走るだけではないのだ。

眺めるということも忘れてはなりません。

f:id:GSX-R1000:20190424204921j:plain

このW800の艶やかさ!

ヘッドカバーのWの文字、初めて見たぞキャブレターカバー

Enomotoさん、以前もW800を持ってたよね。。。また買った( ̄д ̄)

もはや高橋会長さん状態。

いいものを見つけると欲しくなる、バイクって魅惑的ですね。

f:id:GSX-R1000:20190424204916j:plain

 

 

そしてこちらのアメリカンは・・・

f:id:GSX-R1000:20190424204926j:plain

f:id:GSX-R1000:20190424204911j:plain



スズキイントルーダー1400

f:id:GSX-R1000:20190424204931j:plain

 

流石はスズキ! エンジンの作りが特徴的で、

     前シリンダーは空冷で、後シリンダーは油冷だそうです。

f:id:GSX-R1000:20190424205035j:plain

 

オイルクーラーもしっかりついてますよ。それにマフラーの取り回し。一度前方に出てから後方に持ってゆく。これであればハーレーのように右足が熱くならない。

f:id:GSX-R1000:20190424205030j:plain

艶やかな音色がしそうなホーン、これはカスタムかな。

f:id:GSX-R1000:20190424205024j:plain

 

独自路線を行くスズキのジャパニーズアメリカンでした。

 

 

SaitoさんもF650GSが増えてるし(^^;

f:id:GSX-R1000:20190424205019j:plain

 

そんなバイク談議で盛り上がる中、「きらきらうえつ」がやってきた!

f:id:GSX-R1000:20190424205014j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424205204j:plain

 

 

運がいいです。いいもの持ってます。

ひさしぶりにみましたが、いつのまにか車両にマークがついてました。

 

f:id:GSX-R1000:20190424205219j:plain

 

ネットできらきらうえつを検索していたら、なんということでしょう。

2019年9月末での引退するんだって(゚д゚)!

www.kzlifelog.com

 

鉄馬乗り鉄オとしては、きらきらうえつとバイクを撮らねばなりません!

 

f:id:GSX-R1000:20190424205233j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424205214j:plain

 

桑川駅でバイクと鉄道を楽しめたひと時でした。

f:id:GSX-R1000:20190424205209j:plain

 

 

 

瀬波温泉たまごゆで場

瀬波温泉といえばたまごゆで場、その上にある伊夜日子神社の展望は素晴らしいのです。最近、マイブームで瀬波温泉にきたらこの場所は外せません。

www.pref.niigata.lg.jp

 

f:id:GSX-R1000:20190424205558j:plain

 

卵を持ってきてないので、ゆで卵をつくれず残念!

次回は卵持参でツーリングに来ないとならないですね。

f:id:GSX-R1000:20190424205425j:plain

 

階段を登って伊夜日子神社竜神の鐘に向かいます。

f:id:GSX-R1000:20190424205414j:plain

 

ここからの見る瀬波温泉の景色は素晴らしいんですよ!

f:id:GSX-R1000:20190424205408j:plain

 

龍神の鐘を鳴らし

f:id:GSX-R1000:20190424205402j:plain

 

皆さん初めて登ったそうで、ここで記念撮影~!

f:id:GSX-R1000:20190424205619j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424205614j:plain

 

30°はありそうな急な階段を下って、次は昼飯だあ。

f:id:GSX-R1000:20190424205606j:plain

 

 

 

 

岩船港鮮魚センター

何度も訪れています岩船港鮮魚センター。今回は、上の食堂に入りました。

f:id:GSX-R1000:20190424210118j:plain


ちょうど席が空いてまして、すんな着座できました。

f:id:GSX-R1000:20190424205830j:plain

f:id:GSX-R1000:20190424205838j:plain

 

ここの海鮮丼は意外といけるんですよ!

f:id:GSX-R1000:20190424205848j:plain

 

Saitoさんからパオスなるものをご馳走になりました。初めて食べたよ(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190424205843j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424205549j:plain

 


高橋会長さん、このお金で新しいバイクを買う計画だそうです。

これでバイクを買ってお釣をもらおうてんだから、スケールがでかいです。

 

f:id:GSX-R1000:20190424205824j:plain

 

 

 

 

道の駅 朝日

帰り道はブドウ峠を通って帰ります。その前に道の駅朝日で一息入れました。

f:id:GSX-R1000:20190424210113j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190424210108j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190424210105j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424210100j:plain

 

バイクを停めたところに桜が咲いてるっていいですね。

いい季節ですね。

 

 

 

鼠ヶ関 千寿の松

ぶろう峠を越え山形に入り、千寿の松を素通りできません。

なに~皆さん千寿の松を見たことがないって~ そりゃ大変だ~

千寿の松へご案内しました。

f:id:GSX-R1000:20190424210234j:plain

f:id:GSX-R1000:20190424210229j:plain

看板はありますが、なかなかその松の木が見つけにくいのです。

初めて行った時は見つけるのに苦労しました。

 

これが千寿の松です!

f:id:GSX-R1000:20190424210222j:plain

 

この見事な枝っぷり

f:id:GSX-R1000:20190424210217j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424210212j:plain

 

パノラマで撮らないとはフレームに入りません。

f:id:GSX-R1000:20190424210802j:plain

 

庭園は興味はそれほどないのですが、この松の木はパワーはビンビン伝わってきます。

凄い松の木だと思います!

f:id:GSX-R1000:20190424210808j:plain

 

 

 

 

温海温泉足湯カフェ チットモシェ

最後にお茶して解散しましょうということで、足湯カフェにいきました。

f:id:GSX-R1000:20190424210754j:plain

 

コーヒーをいただきながら談笑して、

      バイクのあとの充実感を楽しんだのでありました。

 

あれ~何となくいつもと違う行動、 

        今回はおしゃれすぎでないかい(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20190424210731j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190424210744j:plain

 

そして、ここで解散となりました。

 

先導のWataraiさん、おつかれさまでした。

f:id:GSX-R1000:20190424211051j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424211046j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424211040j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424211033j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424211028j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190424211222j:plain
f:id:GSX-R1000:20190424211217j:plain

 

笹川流れ経由瀬波行きは何回も走っているルートですが、

           違うところに寄ると新しい発見があるものです。

 

停まるところには桜があって、気持ちのいいツーリングでした。