2019鳥海ブルーラインオープン

4月29日今年初の鳥海ブルーラインはくうままと行ってきました。

ようやくブルーラインの季節が来ましたよ!

毎年オープン時はどのくらい雪が残ってるかなってワクワクします。

 

f:id:GSX-R1000:20190504202917j:plain

 

今年は暖冬で平地では雪があまり降らんな~といいながらも、

山の上はしっかりとありました。しかも例年に比べ雪が多い( ゚Д゚)

山形県側の大平山荘の駐車場にこれだけ雪があるって久しぶりな気がします。

 

f:id:GSX-R1000:20190504202924j:plain



f:id:GSX-R1000:20190504202910j:plain

 

 

雪の回廊は最高でしょう!

f:id:GSX-R1000:20190504202903j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190504202854j:plain

 

雪の回廊をバイクで走ると気持ちいいんですよ。

ここは天国かーって思うような景色です。

縁起でもないですがそんな感じだろうと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20190504203114j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190504203134j:plain



プリウスも14万キロを越えましたが、消耗品は起動バッテリーとブレーキパッドとローターを交換した程度で、車の調子は良好。ジムニーはあちらこちらと直しているのに、プリウスは故障はしてません。リコールもなく意外と丈夫!

 

f:id:GSX-R1000:20190504203120j:plain

 

 

こちらは秋田県側鉾立山荘の駐車場です。

この駐車場に雪がこんなに残っているのは初めて見た気がします。

雪の駐車場に入るのはノーマルタイヤは無理だぞお~

タイヤを見るとほとんどの車両はスタッドレスタイヤをはいてましたよ。

気合が違うな(^-^;

 

f:id:GSX-R1000:20190504203229j:plain

 

 

雪の回廊のブルーライン素晴らしいです!

 

f:id:GSX-R1000:20190504203221j:plain

 

 

駐車場に残っている雪の高さ( ゚Д゚)  今年は雪が多いなあ~

でもこの雪の山は、おそらく除雪した雪を積み上げたんだろうね。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190504203249j:plain

 

 

これは、雪を掘って駐車スペースを確保したって感じです。

 

f:id:GSX-R1000:20190504203327j:plain

 

 

この場所に こんなに雪が~( `ー´)ノ  初めて見たぞー

 

f:id:GSX-R1000:20190504203235j:plain

 

 

雪山に海も楽しめるって ほんとっ贅沢な景色だと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20190504203351j:plain

 

 

鳥海山をダイナミックに感じられる最高の季節ですね!

 

f:id:GSX-R1000:20190504203335j:plain

 

 

登って行く人もいるよ♪

 

f:id:GSX-R1000:20190504203242j:plain

 

自宅から40分の距離にこんな素晴らしい景色があるなんてなんて贅沢な(*^^)v

 一週間10日もすれば雪はどんどん溶けてなくなっちゃいます。

オープン時期限定の風景でした。