SSTのRなし

5月26日ナベさんとサンライズサンセットツーリングに行ってきました!

ラリーではありませんのでRはなしです(^^;

 

空が明るくなってきた朝4時に出発!

目指すは竜飛岬、そこから北海道を見ようという企画なのだっ。

これって浪漫でしょう(*^▽^*)

 

長距離を走るので、今回のWRはモタードに変身しました!

f:id:GSX-R1000:20190531161805j:plain

 

冒険の同行者はナベさんです。

ライトをLEDに換えたのでチョー明るい!

f:id:GSX-R1000:20190531161754j:plain

 

まだ日の出前ですね。SSTRであればフライング的出発です。

f:id:GSX-R1000:20190531161800j:plain

 

高速道路を使って移動、

f:id:GSX-R1000:20190531162343j:plain

 

一気に160kmを走り秋田県能代で下車、ガソリンランプが点灯~~~

7時前でガソリンスタンドが営業していないという・・・

コンビニで朝食、7時に無事給油OK~

WRの7.5L燃料タンクにはいつも泣かされます。

せめてあと2Lは欲しい(^_^;) 300kmくらいは無給油で走りたいというのが本音。。 

 

f:id:GSX-R1000:20190531162338j:plain

 

能代から日本海側を走り、千畳敷海岸へ。

f:id:GSX-R1000:20190531160534j:plain

 

 

千畳敷の一番いいところはここなんです!

 

バイクで直に降りる!

f:id:GSX-R1000:20190531160525j:plain

 

今日は海水がなくって絶好の千畳敷ですよ。

f:id:GSX-R1000:20190531160530j:plain

 

おおおぅ  緑色凝灰岩がなんともたまらんっ

f:id:GSX-R1000:20190531160520j:plain

 

 

これぞっ 千畳敷という風景をガッチリと楽しみました。

f:id:GSX-R1000:20190531160516j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190531160723j:plain

 

 

 

龍泊ライン手前の海岸線です。

f:id:GSX-R1000:20190531160711j:plain

 

東北の北の日本海側って空気が違うんですよ。

もう北海道のような空気と景色に近いです。

f:id:GSX-R1000:20190531160718j:plain

 

おおおおお~ ビンビンくるぜぃ~

f:id:GSX-R1000:20190531160706j:plain

 

 

 

そして龍泊ラインの入り口に来ました。

f:id:GSX-R1000:20190531160832j:plain

 

龍泊ライン入り口でパチリ!

f:id:GSX-R1000:20190531160838j:plain

 

 

さて登っていきますよ♪

 

残念ですが途中の写真は無し。。。

 

一気に龍泊ラインの頂上にある眺望代へ GOです。

 

f:id:GSX-R1000:20190531160827j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190531160820j:plain

 

 

展望台に登りますか。

f:id:GSX-R1000:20190531162333j:plain

 

 

残念ながら、

f:id:GSX-R1000:20190531161017j:plain

 

老朽化で立ち入り禁止になってました。

f:id:GSX-R1000:20190531161012j:plain

 

景色がよくわかんないって・・・

 

 

お待たせしましたー!

 

これがライダーの胸を熱くさせる龍泊ラインの景色です!

 

 

f:id:GSX-R1000:20190531161007j:plain

 

ナベさんモデルになって龍泊ラインを撮る(*^▽^*)

 

海の向こうに北海道が~  残念ながら見えん  タハ~(ToT)/~~

f:id:GSX-R1000:20190531161001j:plain

 

そんなことはどうでもいいのだっ

 

この龍泊ラインのコーナーの美しさ。 

まるで龍がうねっているようなコーナーに胸を打たれるのです。

f:id:GSX-R1000:20190531161120j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190531161115j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190531161109j:plain

 

途中まで行ってUターンしてもらいまして、

 

龍泊ラインを駆け上ってくるナベさんです。

 

f:id:GSX-R1000:20190531161103j:plain

 

 

ナベさん、龍泊ラインを貸し切りです🎵

f:id:GSX-R1000:20190531161057j:plain

 

ん~ よかったよナベさん! シャッターを切って凄くよかった。

f:id:GSX-R1000:20190531161206j:plain

 

 

 

さあ次は、20分ほど走って、

           竜飛岬に着きましたぜー

 

f:id:GSX-R1000:20190531161157j:plain

f:id:GSX-R1000:20190531161202j:plain

 

 

すぐそこが北海道だあああ~(ちょっとガスってて見にくいけど)

 

        お立ち台に立つ(^_^)/

 

f:id:GSX-R1000:20190531161312j:plain

 

 

そして竜飛岬灯台

f:id:GSX-R1000:20190531161307j:plain

 

ここで昼飯にしましょう♪

f:id:GSX-R1000:20190531161301j:plain

 

 

竜飛でしか食べられないものを注文してみました。

f:id:GSX-R1000:20190531162506j:plain

 

鳥のから揚げに見えますが、、、

f:id:GSX-R1000:20190531162510j:plain

 

マグロのからあげなのじゃあ~

ショウガで下味されてサッパリした味わい。

しかし、マグロの刺身をサクでから揚げしたので、一つがでかい。それが三つも(゚д゚)!

一つ食べたただけで腹がキツイ。

自分はなんとか完食しましたが、ナベさんはお持ち帰りしました。

f:id:GSX-R1000:20190531162711j:plain

 

マグロをサクでから揚げに・・・ 

ここでしか食べれない豪快な食べ物でございました。

 

 

 


さて次は階段国道にいきましょう!

 

f:id:GSX-R1000:20190531161417j:plain

 

車は通れぬ階段国道なのです。WRなら通れそうだけど(^^; 

f:id:GSX-R1000:20190531161412j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190531161407j:plain

 

階段国道を下りながら

うっすらと見える北海道を眺めながら、なんともいえぬ充実した時間でした。

f:id:GSX-R1000:20190531161530j:plain

 

 

そしてともに歌いましょう。

             津軽海峡冬景色を(^_^)/

f:id:GSX-R1000:20190531161525j:plain

 

ボタンを押すと津軽海峡冬景色が流れます♪

どうですか~ 涙が出そうになったでしょう(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190531161521j:plain

 

 

 

これでミッションは完了っす。

 

あとは帰るだけですね。13:00これより引き返します。

 

 

ライダーのハートをグイグイと締め付ける龍泊蘭から見る日本海です。

f:id:GSX-R1000:20190531161638j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190531161633j:plain

 

 

ん~  龍泊ラインすごくよかったあ。。。

 

 

 

帰りは来た道を戻ります。

 

 

帰りに十三湖によって、しじみラーメンを食べたかったが、

マグロのから揚げを食べすぎたので、ラーメン食べれずでした。

f:id:GSX-R1000:20190531161618j:plain

f:id:GSX-R1000:20190531161815j:plain



岩木山を眺めら名が南下します。

f:id:GSX-R1000:20190531162708j:plain

 

帰り道はただひたすら走るだけですが、WRって楽ちんだねい。

腕や腰がいたくならんのだあ。

 

f:id:GSX-R1000:20190531162852j:plain

 

高速でも安定感が抜群でねえ 惚れ直してしまうんだよー

欲を言えば400ccくらいにしてもらって、もう少し馬力が欲しいです。

f:id:GSX-R1000:20190531162856j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190531162657j:plain

 

 

鳥海山を見ると帰ってきたなーって 感じっすねー

f:id:GSX-R1000:20190531162847j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190531162817j:plain



夕陽を見ると走ったなあーっていう充実感がいいです。

 

 

日没と同時に酒田に到着♪

いつもの給油所でガソリンを満タンにして解散となりました。

f:id:GSX-R1000:20190531163022j:plain

 

 

自宅について、、、

f:id:GSX-R1000:20190531163018j:plain

 

 

走行距離は697km......     700kmまであともちょっとでした。

f:id:GSX-R1000:20190531163013j:plain

 

 

日の出とともに走って日の入りまで走る、、、なんて浪漫なんでしょう(*^▽^*)

日中の時間に走るこのくらいの距離が充実感があって丁度いいです。

サンライズサンセットツーリングでした。