やっとたどり着きましたケニーズカフェ

さかのぼること5月15日のこと、大分での仕事帰りに

              阿蘇にあるケニーズカフェに行きました。

 

 

ライダーなら一度は行ってみたいと思う場所ですよね。

その時のことを書きます。

 

 

大分での仕事も一段落し、次は何時来れるかわからない大分県

最後にケニーズカフェニにどうしてもいきたい!

一回目は2年前に道に迷い行けず、二回目もナビに惑わされ行けず、そして今回が三回目なのです。

長者原を越えてどうしてもいぎたい~~ 今回は気合が入ってます。

f:id:GSX-R1000:20190607200514j:plain

 

五月の大分はいいなあ~ いつもは真冬に来ていたのでラクダ色の風景から緑へ。

すっかりグリーンになった長者原でパチリ。感激でした(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190607200520j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607200509j:plain

 

遠く右に見える由布岳です。

f:id:GSX-R1000:20190607200504j:plain

 

 

そして熊本側へ。

f:id:GSX-R1000:20190607200919j:plain

 

三愛のレストランが見えます!

f:id:GSX-R1000:20190607200902j:plain

 

何山だったかなあ~ こんなに緑が綺麗な風景は初めて見ましたよ(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190607200845j:plain

 

すっかりバイクの気持ちのいい季節になっていました。

スズキのTLだよー

f:id:GSX-R1000:20190607200852j:plain

 

三愛のレストランにて、

f:id:GSX-R1000:20190607201207j:plain



レストラン裏にあるクシタニカフェは時間が早く営業してないんだよなあ。。。

訪れる度に行けずです。

f:id:GSX-R1000:20190607201224j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607201229j:plain



でもさあ~  装甲車が普通に走ってるし(^^; 

f:id:GSX-R1000:20190607201217j:plain

 

 

すげ~ です!

f:id:GSX-R1000:20190607201212j:plain

 

 

それから一度ここにも立ち寄ってみたいと思っていました。

f:id:GSX-R1000:20190607201653j:plain

 

トウモロコシが目に入って停まりました。

f:id:GSX-R1000:20190607201648j:plain

 

生でも食べれるトウモロコシだそうですが、食べたのですが・・・

やっぱり焼いてもらいました。

f:id:GSX-R1000:20190607201347j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607201342j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607201338j:plain

 

 

トウモロコシを食べながら、木のオブジェを散策です。

 

f:id:GSX-R1000:20190607201516j:plain

 

よくもこんな形にそろえたものだなあ( ^ω^)・・・

f:id:GSX-R1000:20190607201512j:plain

 

なんかね 面白いんですよ!

f:id:GSX-R1000:20190607201521j:plain

 

なんかよくわからん このセンス♪

f:id:GSX-R1000:20190607201506j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190607201459j:plain

 

 あまり深く考えてはいけません

f:id:GSX-R1000:20190607201700j:plain

 

 

 

阿蘇ケニーズカフェに行く今回の作戦は、

    新型のナビにケニーズカフェを入力くすると~ 出たやないか(^^;

f:id:GSX-R1000:20190607201036j:plain

 

てて~~~~  1256km先?  群馬でねえかあ。。。

ナビに住所を入力してもおおよその場所しか出ず、ケニーカフェを設定できんのだあ。

f:id:GSX-R1000:20190607201031j:plain

 

私はいまだにガラケーなのでスマホナビは残念ながら使えないのです。

電話だけできればいいと思っている古い人間です。

しかし、タブレットはしっかり持ってます。グーグル使えます。

ですがウインドウズタブレットには、

GPSがついてないのでナビはできないのでした(ToT)/~~~

 

f:id:GSX-R1000:20190607201025j:plain

 

でも今回は思考を変えました。ケニーズカフェの場所はおおよそ把握できました。

今回は、最寄り駅の清水駅にナビの目的地を設定し、そこからカーナビを見ながら探すことにしました。

 

 

そしてナビ通り清水駅に!

おお~ようやく近づいてきたぞー

f:id:GSX-R1000:20190607201837j:plain

 

ついでに駅を見物していきます。

無人駅で風情のある駅舎でした。

f:id:GSX-R1000:20190607201828j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607201824j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607201833j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202111j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202104j:plain

 

 

清水駅からタブレットのグーグルマップとカーナビを照らし合わせながら、道を探します。

f:id:GSX-R1000:20190607202056j:plain

 

そして苦労してようやくケニズカフェに到着♪

f:id:GSX-R1000:20190607202052j:plain

 

皆さんのブログで見ていたケニーズカフェ、

夢にまで見ていたケニーズカフェにようやくたどり着きました。

f:id:GSX-R1000:20190607202237j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202230j:plain

 

玄関には訪れた方のステッカーが貼ってありました。

f:id:GSX-R1000:20190607202222j:plain

RANZANやとり天さんステッカーもみっけたぞお~

f:id:GSX-R1000:20190607202217j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202212j:plain

 

 

やっとこれましたあ(*^▽^*)

記念に梅田ご夫妻と写真をご一緒していただきました。

f:id:GSX-R1000:20190607203820j:plain

 

hoshizouさんが、亜矢ママさんによろしくお伝えくださいって言ってましたー!

と伝えたらVIP待遇でした(*^▽^*)

 

hoshizouさんがいらしたときの写真を見せていただきましたよ!

f:id:GSX-R1000:20190607202841j:plain

 

 

こころ旅で日野正平さんが来た時の写真です。テレビ見てましたよ~

f:id:GSX-R1000:20190607202828j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202824j:plain



早めの昼食にしました。

火野正平さんも食べたチキンソテーだそうです。

とり天さんもよくこれを食べているとか(*^^)v

f:id:GSX-R1000:20190607203132j:plain

f:id:GSX-R1000:20190607203108j:plain

美味かったあ~

パリッとしたチキンの表面が香ばしく、ボリューミーで食べ応え抜群でした!

 

あ店の中はキングケニーの来日したときの映像を流してくれましたよ。

f:id:GSX-R1000:20190607203614j:plain

 

バイクが飾ってありライダーとしては落ち着く場所という感じです。

f:id:GSX-R1000:20190607203622j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607203631j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607203058j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607203103j:plain



 

それから亜矢ママさんが校長室を案内してくれました。

ここにはキングケニーの資料が展示されています。

 

f:id:GSX-R1000:20190607202659j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607202354j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202359j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607202535j:plain
f:id:GSX-R1000:20190607202539j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607202408j:plain

 

ケニーさんの当時の体格だそうです。スリムだったんですね。

f:id:GSX-R1000:20190607202403j:plain

 

鈴鹿8耐のTECH21のつなぎです。優勝を目前にしてマシンが止まってしまったという伝説のレースですね。

若かりし頃は資生堂TECH21のムースを髪につけてましたよ。

今は全く必要ないですけど(^^;

f:id:GSX-R1000:20190607202349j:plain

 

 

 

色々楽しい話を聞かせていただいてありがとうございました。

ようやくここに来れてほんとによかったです。

f:id:GSX-R1000:20190607203816j:plain

 

記帳させていただきましたよ。

f:id:GSX-R1000:20190607202837j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190607203811j:plain

 

こんな私のためにお見送りまでしていただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

この後は、マスターに紹介していただいた、この近辺の見どころを見に行きました。

地図まで書いていただきました。

f:id:GSX-R1000:20190607204817j:plain

 

荻岳展望台と白水ダムが見どころだそうです!

 

 

まずは荻岳展望台を目指します。

あの山の頂上です。

f:id:GSX-R1000:20190607203807j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190607204821j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607204525j:plain

 

360°の素晴らしい展望でした!

f:id:GSX-R1000:20190607204520j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607204009j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190607204209j:plain

 

この素晴らしい景色をパノラマで(^_^)/

f:id:GSX-R1000:20190607204219j:plain

f:id:GSX-R1000:20190607203951j:plain

 

 

おっしゃー 次は白水ダムだー

 

道の途中に看板を見つけて、お” こっちか~

 

f:id:GSX-R1000:20190607205134j:plain

 

緑が眩しいなあ~

f:id:GSX-R1000:20190607205130j:plain

 

って着いたら 白水ダムでなく白水の滝やないか~

 

なんてこったい

 

ダムでなく滝にきてしも~た~(^^

 

f:id:GSX-R1000:20190607205125j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190607205119j:plain

 

まあ、間違ってきたとはいえ、見事な滝でした!

 

ここで時間は14時、飛行機は大分空港発が16時50分。

ここでタイムアップ。大分空港に向かわねば。。。

 

ケニーズカフェにも行けたし、素晴らしい大分の自然も満喫できた。

これで気持ちよく山形へ帰れるってもんです。

 

大分の旅を楽しませていただきました。それじゃあ また~(*^▽^*)