ダイヤモンドプリンセス

f:id:GSX-R1000:20190623224923j:plain

 

昨日、長崎から酒田に戻りました。  自由っていいなー 素晴らしい!

 

バイクで自由を楽しんでいたら、

 

なんとー 酒田に 

 

ダイヤモンドプリンセスが入港していました!

 

 

長崎の掘削船ポセイドンから戻ってきてまた船かい(*^▽^*)

ダイヤモンドプリンセスって調べたら

日本の長崎で建造され、日本発着のクルーズ旅行に就航している大型客船だそうです。

長崎繋がりでした♪

f:id:GSX-R1000:20190623224916j:plain

 

北海道行きのフェリーよりちょっと大きいくらいかなあ。。。

 

 

 

 

自由を求めてブルーラインです。

f:id:GSX-R1000:20190623224929j:plain

 

ガスがかかっていましたが路面はドライ、ヒンヤリしてて気持ちよかったです。

f:id:GSX-R1000:20190623224936j:plain

 

 

 

さらなる自由を求め、由利原の一本道へ!

 

菜の花も終わり緑が濃くなってきました。

f:id:GSX-R1000:20190623224943j:plain

 

それと、

f:id:GSX-R1000:20190623224957j:plain

 

蕎麦をつくるぜーって 気合満々の看板ができてました!

 

近いうちに、そばの花の一本道がみられそうで楽しみです。

f:id:GSX-R1000:20190623224950j:plain

 

 

自由を満喫したところで折り返しです。

 

ニッコウキスゲが咲き始めてました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20190623224906j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190623224859j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190623224846j:plain

 

もうすぐ山開きのシーズンですね。鳥海山の山開きは7月1日だそうです。

 

 

出張から戻ってきて自由をた~っぷり満喫した一日でした(*^▽^*)