笹川流れバイクの聖地巡礼

夏のクラクションベイビィもう一度の8月27日、

 

       笹川流れバイクの聖地巡礼に行ってきました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20190913193957j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190913194005j:plain

 

「だるまやウィリー事件現場」です。

 

久しぶりに訪れましたがバイク好きがいるのでしょうか、、、

ひっそりとバージョンアップしてました。

 

f:id:GSX-R1000:20190913193922j:plain

 

目立たない場所にあるので、油断してると通り過ぎてしまいます。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194023j:plain

 

 

 

夏の終わりの笹川流れを走ると、

自分的には稲垣潤一の「夏のクラクション」を思い出します。

 

鼻歌を歌いながら、一度も入ったことのないカモメ弁当に行きました。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194047j:plain

 

いつも通り過ぎるカメも弁当なのです。

が、30数年も素通りしたままでは夏を終われんっ という気持ちになりました。

たまには弁当でも買って海を見ながら食べるか(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190913194031j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190913194057j:plain

 

夏も終わりだというのにまだ泳いでる方もいます。

 

弁当食べながら夏の終わりを楽しみました。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194134j:plain

f:id:GSX-R1000:20190913194108j:plain

 

弁当屋のおばちゃんも30数年営業を続けていらっしゃるとのことでした。

なんかね、長岡単身赴任の頃は笹川流れが通勤路でしたので、

カモメ弁当の看板を目にしてても時間がもったいなくっていつも素通りするだけ。

停まって海岸の景色を楽しむ余裕なんてありませんでしたねえ。

今思えばなんてもったいない。

だから今になって、できるだけいい景色のところで停まって楽しむようにしてます。

 

 

 

このカーブの高台は初めて登った。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194228j:plain

f:id:GSX-R1000:20190913194235j:plain

 

昔この道にはそんなエピソードがあったんだ。。。

 

ん~ 高台から見るコーナー(^O^)/

 

    笹川流れの道では一番いいS字だあ。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194212j:plain

 

 

瀬波温泉について、夕陽の丘公園へ。

 

岩船沖プラットホームを眺めて現場を懐かしみ、、、

 

f:id:GSX-R1000:20190913194141j:plain

 

いつもと違うことしようと 思いついたのが木陰のベンチで昼寝だった。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190913194204j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190913194155j:plain



30分ほど昼寝して笹川流れを折り返す。

 

海岸の景色は見慣れているのでなぜか撮ってない。

 

 

 

 

いつもと違う景色を見ようと、

 

府屋付近の棚田へ。

 

f:id:GSX-R1000:20190913193905j:plain



 

グイグイと沁みますなあ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190913193855j:plain

 

棚田の道が海に突き刺さる感じがいいね。

道の先には羽越本線があるんです。

特急いなほが走ったらパーフェクトなんだけど。

 

f:id:GSX-R1000:20190913193905j:plain


鉄馬乗り鉄オしていこうかと思ったけど待つのは性に合わないので(^^;

 

 

この後、鼠ヶ関の駅に寄ってみたら黒っぽい車両が通り過ぎていきました。

それも金色の菊花紋章がついてたよ。

側面しか見れなかったけどこれって お召列車?

詳しくはないけど、鉄馬乗り鉄オすっかり撮り損ねました。

 

とくに目的なくぷらめきツーリングもまた楽しいもんです。では。