冬を迎えに

 

 

あまりの暖冬さで心配になり、雪を見ないと落ち着かーん!

 

           と言っているのは私だけではないと思います。

 

 

 

冬を迎えに裏山まで行ってきました。

 

f:id:GSX-R1000:20200202105037j:plain

 

 

久しぶりに味わうアイスバーンの感触、 この黄金のテカリ具合♪

 

      どうだ 最高だろう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

平野部は雪がないので心配してたが 山はしっかりと冬だった。

 


 

 

そして にかほ風車道路はブリザード気味。

 

      でも今の季節にしては やっぱ雪少ないね。

 

f:id:GSX-R1000:20200202105053j:plain



 

 

 

風車の羽根の看板は雪に隠れておらず、確実に雪少ないよ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20200202105101j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200202105115j:plain

 

 

 しっかりと冬を楽しんだので(走っただけですが)

 

        帰るとするかー

 

 

f:id:GSX-R1000:20200202105125j:plain

 

 

 

おおおっと~ また 急にブリザードが ( ̄▽ ̄)  

 

             これだよ冬の醍醐味は!

 

f:id:GSX-R1000:20200202105135j:plain

 

 

雪の中の風車はグイッとくるねー

 

f:id:GSX-R1000:20200202105146j:plain

 

 

 

こうして冬の風景を楽しんだのでした。

 

  (ジムニーで雪道を走りたいだけだっともいう(^^;)

 

 

f:id:GSX-R1000:20200202105159j:plain

 

 

 

 

下界に戻ればほとんど積雪なし!

 

f:id:GSX-R1000:20200202104958j:plain

 

 

この場所は撮り鉄の神様、中井先生ポイントと言います。

 

冬の日本海をバックに列車が撮れればいいなあ。

いなほが来ればラッキーなんだけど。

 

f:id:GSX-R1000:20200202105007j:plain

 

 

 

カメラをしまい 帰ろうとしたその時、、、

 

おお 急にぃ~ 来た来たあ

 

貨物列車Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:GSX-R1000:20200202105017j:plain

 

 

 

しかも、あっさりと先頭車両を逃す(゚д゚)!

 

f:id:GSX-R1000:20200202105027j:plain

 

 

冬を楽しめたのでヨシとするかあ(^_^)/