いつの間にか進んでる

自分の気が付かないうちに進んでいることってあると思います。

昨日から今日にかけて立て続けに新しいことを知りました。

そんなたわいのない話です。

 

 

まずは一つ目。

10年間使い込んだ愛用のロジクールのマウスがそろそろ限界に達した。

 

f:id:GSX-R1000:20200212201621j:plain

 

 

USBにセンサーを差し込むタイプで、かなり重宝した。

 

f:id:GSX-R1000:20200212201639j:plain

 

 

ON/OFFスイッチの位置が引っ込んでしまって、とがったものがないとスイッチが動かせない。単三電池1本で動く比較的軽いマウスで使い心地は良かった。

 

f:id:GSX-R1000:20200212201658j:plain

 

 

 

今回のマウスはエレコムにしてみた。

値段は1900円でヤマダポイントがたまっていたので1700円で買った。

 

f:id:GSX-R1000:20200212201829j:plain

 

軽くってリーズナブル、それにクリック音がしない。電源は単4電池2本だ。

 

買ってから気が付いたのだがUSBセンサーがついてない。。。

 

 

説明書を見ると、  なんと~Bluetoothであった。

 

Bluetooth式のマウスがあったとは・・・はじめて知った!

 

しかも、ブルーツースって読むと思っていたが、ブルートゥースであった( ゚Д゚)

 

f:id:GSX-R1000:20200212201809j:plain

 

パソコンを一度設定すると、次回起動したときも勝手につながる。

 

それに、机の上で動かすマウスの軽やかなこと。細かいカーソルの動きが超正確! 

今まで使っていたマウスとは雲泥の差( ゚Д゚)

これほどまで🖱が進化していたとは、 驚きでした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

それから二つ目の話は、

 

昨年、桂のマスターにいただいたボールペン!

仕事で重宝しているすごく書き心地のいいペンなのだ!

f:id:GSX-R1000:20200212202513j:plain

 

このゴムの部分がね、メモ帳をめくる時に重宝するのだよ。

指をなめらなくとも、ペンの後ろでぱらっとめくれるんだぜ~。

さすが桂のマスター、お客さんの伝票をめくる時は凄く重宝してるんだな。。。

これは使い心地がいい。

 

f:id:GSX-R1000:20200212202555j:plain

 

そして昨日、我が家の5年ごとのシロアリ消毒を終えて、

粗品としてページめくりペンを頂いた。

 

f:id:GSX-R1000:20200212202612j:plain

 

こんなハイセンスなペンを選択するとは  やるな ピコイ!

 

 

f:id:GSX-R1000:20200212202532j:plain

 

同じペンが2本になったので、くままにプレゼントした。

 

 

後ろのゴムのところで伝票がめくれる優れものだっ

 

       指に舐めつけてめくらなくてもいいんだぜぃ

 

 

・・・ 

    バカ~ ( *´艸`) (笑)

 

 

ゴムのところはタッチペンだったという・・・

 

 

  わ~ 恥ずかしっ  

   このペンでメモ帳をめくっていた自分ていったい( ゚Д゚)?

 

 

 

周りの物っていつの間にか進んでいるものなんですね。