祝(^^)/ 2話連続でお転婆RIDERに出演

今日の昼から久々に青空が戻りました。大分に仕事で来ています。

 

大分県のスギの逞しさよ!飛ぶよ飛ぶ飛ぶスギ花粉(=゚ω゚)ノ  

花粉アレルギーでないけれど、意に反してツーっと垂れる鼻水よ~

ティッシュは買いしめちゃ いかん!

 

f:id:GSX-R1000:20200302133358j:plain

 

手入れされた杉の木で、昔はこれが電柱になっていたとか。そんな理由からこの地域には杉の木がたくさん植えられているそうです。

 

 

帰り道では、由布岳が見えまして

 

f:id:GSX-R1000:20200302172650j:plain

 

と~ても 和みますなあー

 

f:id:GSX-R1000:20200302172618j:plain

 

 

梅か、山桜かは 詳しくわかりませんが花が咲きはじめてます。

 

f:id:GSX-R1000:20200302173219j:plain

 

 

 

夕方に湯平温泉の宿に戻り、天気が良かったので羊羹を買いに行ってきました。

 

書いてて思った。。。

 とうとう羊羹なんぞ買いに行く年齢になってしまったよ。トホホ~(゚д゚)

 

f:id:GSX-R1000:20200302174858j:plain

 

でも、ほんとに美味いのだ!  

この美味さを知ってしまったら もうやめられん。

 

こういう時に限って、

   きんつば羊羹の看板が 提灯に照らされ輝くです(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20200302174450j:plain

 

 

店の前に飾ってある羊羹です。

バリエーションは、金つばと栗とゆずの3種類です。

 

f:id:GSX-R1000:20200302174528j:plain

 

今回は金つばを2本まとめ買いしました。

そしたら店のおじいさんが、もう一本買えば安くしておくよ 言われて、

それじゃあ栗羊羹を・・・  山形からしょっちゅう来れんしなあ・・・

 

結局3本も買ってしまったー   おじいちゃんの商売上手(・ω・ノ)ノ!  

 

羊羹の美味しい食べ方は、羊羹とバターを食パンに挟んで食べるのだそうです(゚д゚)!

金満をバターで食べるような、バターどら焼きのような、食感かなって思います。

 

f:id:GSX-R1000:20200302175913j:plain

 

 

 

 

羊羹をゲットした帰り道、、、湯平温泉の提灯は風情がありますね。

 

夕方から朝までずっと灯ってるんですよ。しかも年中ということです。

さすが、男はつらいよのロケ地となった湯平温泉は違うなあって思うのでした。

 

f:id:GSX-R1000:20200302174955j:plain

 

猫にほっこりです。

 

f:id:GSX-R1000:20200302175020j:plain

 

 

この石灯籠もあちこちにあって夜は綺麗なのです。

 

f:id:GSX-R1000:20200302175044j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200302175105j:plain

 

和むなあ~

 

 

 

 

ところで本筋にたどり着くのが遅くなりました。

 

パンパカパーン ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

祝 お転婆RIDERに出演

 

   しかも(゚д゚)!  2話連続!!!

 

 

とり天さんを知ったのはhoshizouさんのブログです。大分の現場に30年前からきていたのに仕事しか見えてなくて、大分のすばらしさを初めてとり天さんのブログで知ったのです。

 

この道は通勤路じゃなくって、ライダーの憧れの道やまなみハイウエイだよ!

この道を真っすぐ行くと阿蘇雄大な景色が広がってるのだー!

とり天さんのブログを見て、そんなすごいところが近くにあったの?

これは仕事どころじゃないかもと、

ようやく自分の仕事先が素晴らしい場所だったと知ったのでした。

 

そのとり天さんのブログに2話連続で自分が出ているなんて、これって夢?

ぜひ記念にリンクさせて下さいね。

 

 

otenba-rider.jugem.jp

 

 

otenba-rider.jugem.jp

 

 

 自然たっぷりな写真、楽しいとり天さん節、陰で支えているたっせさんの暖かい人柄、

そして登場する楽しいライダーがたくさん、バイクの繋がりって素晴らしいな(*^▽^*)

お転婆RIDERを読めばきっとその世界に引き込まれます。

 

とり天さんのブログに登場できて嬉しかったなあ。

偶然とり天さんご夫妻の近くに現場があって、考えて見ればなんて奇跡的なんだろう。

ブログを書いててよかったなって思います(*^▽^*)