Uruでウルっと

日曜日の9:00TBS系で放映されているテセウスの船が3月22日に最終回を迎えます。

 

毎週楽しみに見てます! 結末がどうなるのか楽しみです。

 

f:id:GSX-R1000:20200319100312p:plain



 

 

ところでテセウスの船の主題歌っていいですよねー

ドラマとすごくマッチしてグッときます。

 


【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌

 

 

 

一体どんな方が歌っているのかって調べてみたら、

Uruっていうんですね 

 

f:id:GSX-R1000:20200320083640j:plain

 

ウルってどういった意味なんだろう。。。

自分を明らかにしない謎のシンガーで

ZARDのような感じでテレビには出演しないらしい。

 

ネットで調べたのはこちらです。

tankentai.biz

 

 

なに~ 新潟県三条市?  お隣の県じゃない、急に親近感がわく(*^▽^*)

 

フェイスブック友達のKazuさんの地元なのね。

 

 

 

ユーチューブをみたらカバー曲も多い! 

それも2時間版というゴージャスなチャンネルでした。

えーこれがあの曲なの? Uruさんが歌うと全く感じが違う。

こっちのほうがいいじゃない(*^▽^*)

 


Best Songs of Uru Uru Full Cover Playlist Uru メドレー Uru おすすめの名曲 2019

 

 

 

 

 ますます、Uruの曲が聞きたくなるということで、

 

3月18日発売された2ndアルバム「オリオンブルー」を買いました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200320083637j:plain

 

 CD店で5000円! ミュージックCDとブルーレイの映像版もついてました。

 

ブルーレイのライブ盤見て いいね! の一言。

 

ステージにカーテンがテントのように張られてその中で歌う。

覆面シンガーです(笑)好きですよ こういうの!

 

なんか、癒される不思議な声で、肩ひじ張らずスーッと心に入ってくるから不思議。

例えればコンビニで売っている味付け卵です。

卵の殻のスキマを通過して歌が浸み込んでいる感じ。

 

曲調がメジャーとマイナーの中間をさまようギターコードのセブンス的な感じです。

そして難しい音階をたどるので何度聞いても飽きません。

柔らかいふわっとした発音なので、

オヤジの耳にはっきりとききとれないところがまたいい。

洋楽を聞いているみたいだよ(笑)

 

バイクを乗りながらUruをヘルメットの中で聞くと

      流れる景色が全部癒しの景色に変わるよ。

 

この流れる景色をゆっくり楽しみたい、Uruはそんな歌です。

 

 

あ~ アクセル開けらんねいなあ(*^▽^*) 

 

 

Uruを聞くと安全運転になるのでスピードを出しすぎるライダーにお勧めです。