理想のバイク

WRはいいバイクだがもうちょっとパワーが欲しい!

高速道路を120kmで走ると80%の力で走るような感じで、

これじゃあ一日1000km走るのは厳しいなあ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20200329142225j:plain

 

このくらいの軽さでエンジンが450ccくらいならすごくいいのに。。。

WR450Fというのがあったがシート高960mmでぜったい足がつかん。

YZ450Fのレーサーと同じエンジンでスパルタンなバイクらしい。

排気量が大きくてもオフロードを走るバイクで高速道路向きではない。

 

 

WR250よりもパワーがあってオフロードも行けて、

    120km規制の高速道路を楽に移動できるバイクがいい。

 

理想としてはTenere700がいいがなかなか買えん! 

予約の段階で売り切れだとか。 夢に手が届かん(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20200311182440j:plain

 

 

 

 

と、、、夢を見るのはただなので(^^;

 

 

 

 

 ネットで気になる一台を見つけた!

 

KTMの390 ADVENTUREが発売になるとか。

 

f:id:GSX-R1000:20200402214300j:plain

 

 WRよりもパワーがある排気量400ccの単気筒。

 

400ccかあ~って 最初は思ったけど、よくみれば決して侮れない。

 

なんという丁寧な造り!メーター周りなんてゾクゾクくるよ。

 

これなら高速移動も楽にこなせそうだ!

 

クイックシフターもオプションで付けられるんだって。

 

f:id:GSX-R1000:20200402214254j:plain

 

大柄な方が乗っててバイクが小さく見えますが、これでもシート高855mm。

 

自分の足の長さでギリだよ。

 

 

 

こちらがバイクブロスの記事、とっても詳しく書いてあります。

 

www.bikebros.co.jp

 

mr-bike.jp

 

 

 

これを見ると結構いい走りじゃない(*^▽^*)

 


The 2020 KTM 390 ADVENTURE | KTM

 

 

これでお値段は75万くらいだとか(*^▽^*)

 

ちょー お買い得!!!

 

 

でも、、、 壊れたらKTMのパーツってすぐ届くものなの?

オイルフィルターなんてすぐあるの?

オーストリアて遠いよね。

 

国産なら直ぐにパーツがとどくのに外車となると

もしものことを考えると外車って面倒だー

といった庶民的な考えを捨てないと外車は買えないのである。

 

ガーン( ̄д ̄)