空の上から

今日は仕事で庄内から羽田に移動しました!

 

庄内空港を飛び立ち 上空から見る庄内平野は季節が替わってました。

 

f:id:GSX-R1000:20200513191014j:plain

 

庄内空港の周りはビニールハウスだらけで驚きました。

 

メロンかスイカだと思うのですが、今年はとくに多いと思います。

 

「おいしい庄内空港」と呼ばれているのが分かる気がします。

 

f:id:GSX-R1000:20200513191030j:plain

 

 

 

今日の雲は綿あめのような感じでした。

 

f:id:GSX-R1000:20200513190910j:plain



こんな雲のかたちは久しぶりに見ましたよ!

 

高度を下げるときこの雲に突っ込んだら、50mくらい急降下してお尻が浮いたよ(T_T)

 

これってエアポケットっていうやつやない?  初めての体験でした。

 

f:id:GSX-R1000:20200513190929j:plain

 

 

 

そして、山形上空から太平洋側へ抜けると~

 

       あ” そこって 松川浦じゃない♪

 

    バイクで数回走ったけど、今年はまだいけてないなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20200513190943j:plain

 

 

 

贅沢な空の景色を眺めながら羽田空港へ到着。。。

 

 

初めて見たよ!  

 

       東京2020オリンピックデザインの機体です(*^▽^*)

 

        愛称は「HELLO 2020 JET」だそうです!

 

 

f:id:GSX-R1000:20200513190855j:plain

 

www.ana.co.jp

 

 

こんな飛行機を見るとテンション上がりますなー

 

オリンピックは来年に持ち越しですが、

前向きに考えれば開催までのワクワク感が長く楽しめるってことだねい(*^▽^*)

 

結構楽しめた移動中の出来事でした。