田園風景

田植えの時期ですね。

 

5月5日は鳥海山八幡の田んぼです。

ここの田んぼはすごいんですよ! 高原の田んぼという感じです。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214736j:plain

 


遠くに日本海が見えて、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200517214620j:plain

 

風車も見える!

 

f:id:GSX-R1000:20200517214627j:plain

 

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200517214605j:plain

 

 

 

自分は、酒田市内に住んでいるので自分ちに田んぼはありません。

 

たまに田園風景を見に行きたくなります。

田んぼに水を張った風景が見たくてお邪魔しに行くのですが、

残念ながら代掻き中でした。

農家の方からすれば迷惑なおじさんですね。

 

 

まだ桜も残ってました。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214612j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200517214706j:plain

 

 

新緑が素晴らしく綺麗です!

 

 

 

 

 

ここから滝の小屋方面へ抜けます。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214743j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200517214751j:plain

 

しかし、ゲートが開いておらず行けずでした。

 

 

ん~不完全燃焼、、、

 

新緑をもっと見たい!

こうなったら奥山林道へ行くしかないな。2年くらい行ってないかも。

 

 

ということで、今日はここまで。。。

 

つづく