ザ庄内平野!

5月26日の羽田から庄内空港への移動中のことです。

 

飛行機の窓の外の景色はいいものです。

 

f:id:GSX-R1000:20200529211059j:plain

 

 

滑走路の短い庄内空港には大型機は着陸できないので、

大型機を見るとテンション上がります♪

 

f:id:GSX-R1000:20200529211028j:plain

 

後ろから見るとウットリしますな~

 

f:id:GSX-R1000:20200529211045j:plain

 

 

HELLO 2020 JETもあるよー テンション上がる(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20200529211300j:plain

 

 

しかし、

新型コロナの影響で各路線は減便になり、余った飛行機が羽田にゴロゴロと転がっている風景はやはりただ事ではないと感じます。

 

f:id:GSX-R1000:20200529211120j:plain

 

 

テレビ会議が一般的になって不用な出張はしない企業が増え

この先飛行機を利用する人が増えるのか、なんか心配になってきました。

 

f:id:GSX-R1000:20200529211412j:plain

 

飛行機会社は従業員の給料や飛行機の維持費がかかるので、

利用する人が少なければ儲からんよね。

私の利用している庄内便は4便から1便に減便になって、

搭乗率は20%程度だし赤字じゃない。

早く以前の状態に戻ってくれるといいですね。

 

 

 

2週間ぶりに庄内に戻ります。

 

おお~♬  鳥海山でテンションアップ(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20200529211531j:plain

 

田んぼに水が張られて田植えも一段落したようです。

 

f:id:GSX-R1000:20200529211624j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200529211705j:plain



こうしてみると庄内って田んぼだらけですよ。

 

鏡のような庄内平野です!

 

f:id:GSX-R1000:20200529211937j:plain



この季節の庄内平野ってなんか幻想的です。

 

庄内平野ですよねー

 

 

さて、そろそろコロナも一段落して県境を越えられそうです。

 

やっと来るよ、ツーリングの季節が(^^)/