エールツーリング

 6月21日朝GO!しました。

 

hoshizouさんからツーリングのお誘いがあったので、

朝8時に名取市極楽湯前コンビニに集合です!

 

f:id:GSX-R1000:20200622194541j:plain

 

朝4時30分に酒田を出発して7時30分にはゆっくりと到着。

 

今の季節は日の出が早いので気持ちいいですねー♪

 

f:id:GSX-R1000:20200622194531j:plain

 

写真は撮ってませんけど、hoshizouさん、makotoさん、自分の3台で出発!

 

行き先はとりあえず福島方面と言っておきましょう。

一言で説明すればエールツーリングでした。

 

 

 

途中、絶景ポイントに立ち寄ります。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194706j:plain

 

 

田んぼ道での絶景ポイントへ!

 

宮城蔵王の円田水田です。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194628j:plain

 

ここから見る田園風景が👍 遠くに見えるのは蔵王です。

 

その土地土地での見どころの景色があるものです。

 

あれが蔵王だ 茶色いところの裏にお釜があるって知ると  

お”お”~これが宮城から見る蔵王かってなります(^○^)

 

f:id:GSX-R1000:20200622194639j:plain

 

ということで記念にパチリ。

蔵王は隠れて見えないけどライダーが写ればOKでしょう。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194612j:plain

 

 

 

 

 

次は白石市材木岩へ。 初めて来ました。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194719j:plain

 

 

あの岩肌が材木に見えるのです。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194745j:plain

 

見ていると次第に岩が材木に見えてくるから不思議、

 

おおお”~♬  でした!

 

f:id:GSX-R1000:20200622194756j:plain

 

 

岩が崩れて溜まっている、またこれも自然(^^♪

 

f:id:GSX-R1000:20200622194925j:plain

 

 

たまにマスクマンが加わります。私どもにはこれも自然(笑)

 

f:id:GSX-R1000:20200622194810j:plain

 

 

この場所でOwadaさんと合流です。

 

行く先々で仲間が増えていきます。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194831j:plain

 

 

道の駅「国見」休憩です。

 

ここでまた仲間が増えます。

福島の市長と呼ばれる「はらぽんさん」の登場です!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195007j:plain

 

この道の駅は新しいんですね。

 

f:id:GSX-R1000:20200622194944j:plain

 

道の駅にコンビニがあるのです。

 

庄内にはこういうハイカラなものは無いので、福島すげーなーって(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20200622194954j:plain

 

 

 

お昼は「和屋」に行きました。

 

ここでまたまた仲間が増えましてBinさんが加わります。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195152j:plain

 

 

和屋さんに来るのは久しぶりです。

お店の前にはお客さんが並んでいまして、30分くらいは待ったでしょうか。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195245j:plain

 

 

久しぶりにつけ麺いただきました。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195218j:plain
f:id:GSX-R1000:20200622195237j:plain



 

 

ここまでは普通のツーリングですが、

 

  この後が凄かった( *´艸`)

 

 

地元はらぽん市チョーさんの案内でヘタレガンダムを見に行きました!

 

気がついたのですが、グールルマップのストリートビュー

ヘタレガンダムの前に被さって写っているバイクがはらぽん市チョーさんです!

驚きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622200443j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622200505j:plain

 

 

見たかったんですよ「ヘタレガンダム

 

最近ビームライフルを盗まれてちょっと有名になってましたね。

 


”へたれガンダム”銃盗まれる

 

 

初めて来ましたが凄い賑わいです!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195255j:plain



ポルコさんが仲間を集めて塗りなおしてくれたので、

 

すごく綺麗になってますよ!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195305j:plain

 

 

白ざるのような、舌を出してるような、和む~♪ 

 

f:id:GSX-R1000:20200622195330j:plain

 

 

盗まれたビームライフルは戻ってきませんが、

替わりに新しいビームライフルを作ってくれた方がいたようです。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195319j:plain

 

何を隠そう、ヘタレガンダムの名づけ親はhoshizouさんなのです!

最初はバイク好きおくさんが「おじいさんガンダム」と言ってたのが、

hoshizouさんがこれはヘタレガンダムだといって、

それからずっとヘタレガンダムと呼ばれるようになったという。。。

グールルマップルでヘタレガンダムで検索すると、

       その場所がヒットするというから驚きです(*^^)v

 

 

ビームライフル窃盗事件で有名になったヘタレガンダムを囲んでパチリ♪

 

f:id:GSX-R1000:20200622195411j:plain

 

 

 この後はさらにヒートアップ!!!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195447j:plain

 

マッドマックスのワンシーンですなあ。 

 

もう止められませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:GSX-R1000:20200622195612j:plain

 

こんな近寄りがたいお方のところに一人の少年が来まして、

 

「一緒に写真を撮ってください」だってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622200541j:plain

 

 

実はこの少年は、盗まれたビームライフルの替わりに

 

   新しいいビームライフルを作ってくれた少年なのです!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195551j:plain

 

 

そのことを知って、一緒に写真を撮ろうっ  ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:GSX-R1000:20200622195712j:plain

 

 

もう止められません!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195702j:plain

 

 

少年の作ったビームライフルで大いに盛り上がりました!

 

f:id:GSX-R1000:20200622195653j:plain

 

 

 

こういうときのhoshizouさんは持っているもので、、、

 

福島テレビからインタビューされてました(笑)

 

f:id:GSX-R1000:20200622195727j:plain

 

 

ヘタレガンダムの名付け親と、ビームライフルを造ってくれた少年と、

 

ヘタレガンダムの前で熱いインタービューを受けてました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622195750j:plain

 

 

インタビューされているときのhoshizouさんは無敵ですね。

 

ちょっと簡単に内容を説明すれば、

私がヘタレガンダムの名付け親です。

日本三大ガンダムというのがございまして、お台場と青森、

そして福島のヘタレガンダムです! 

 

ヘタレガンダムが3つめかい(゚д゚)!  どっひゃ~( *´艸`)

(ちょっと違ってますが、だいたいこんなニュアンスです)

 

もうね、後で笑いを堪えるのに必死でした(笑)

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622195803j:plain

 

 

ヤフーニュースにビームライフルを造ってくれた少年と、

hoshizouさんのインタビューの模様がありますので是非ご覧ください。

 

勇気のある少年ですよね。ヘタレガンダムの前でお会いできて良かったです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622195430j:plain

 

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

この後も、まだ続きます。

 

 

はらぽんさんの案内でNHK朝ドラ「エール」のオープニングの場所へ行きました。

 

この林の奥にその場所があります。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195822j:plain

 

 

水林自然公園という場所で

 

f:id:GSX-R1000:20200622195853j:plain

 

 

この場所にエールのオープニングの林があります。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195831j:plain

 

 

エールのオープニングの歌の時は、

トイレに行ったりテレビの前にいることって意外に少ないもの。

オープニングが終わったらちゃっかり見ています。

 

林の中を歩いていきます。

 

f:id:GSX-R1000:20200622195904j:plain

 

林なんて何処にでもあるよと思っていたのですが、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200622195926j:plain

 

 

実際この場所に小山君と音ちゃんが立っていたんだ、

と思うと凄くテンションが上がりました。

 

ハラポンさんにユーチューブでエールのオープニングを見せてもらって、

小山君の立ち位置を確認して、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200622200611j:plain

 

 

 

古山君の場所にhishizouさんが立つ!

f:id:GSX-R1000:20200622200030j:plain



 

そしてマスクを着用♪   hoshizouさん最高っす!

 

f:id:GSX-R1000:20200622200006j:plain




小山君のいた場所にみんなで立つ!

 

f:id:GSX-R1000:20200622200054j:plain



 

そして音ちゃんが立っていた場所へ移動。

 

はらぽんさんの演技指導が入ります(笑)

立ち位置やポーズを確認です。

 

あ”~この石の模様はオープニングと一緒だよね。

 

f:id:GSX-R1000:20200622200155j:plain

 

 

 

 

撮ったのはこれです。

 

わお~ いい雰囲気出てる~♪

 

f:id:GSX-R1000:20200622200210j:plain

 

変身するか~(笑)

 

f:id:GSX-R1000:20200622200235j:plain

 

 

音ちゃんの場所に  マスクマンって・・・  

 

        hoshizouさん面白すぎますって!

 

f:id:GSX-R1000:20200622200258j:plain

 

 

音ちゃんの場所でみんなでパチリ♪

 

f:id:GSX-R1000:20200622200352j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200622200309j:plain

 

エールを見ていらっしゃらない方はこちらで。

 

クリックしても著作権があるので再生されませんので、

どうぞYouTubeでご覧ください。

 


[エール] 主題歌 | GReeeeN「星影のエール」 | タイトルバック | NHK

 

もう、毎朝NHKのエールを見ると思い出し笑いが止まりません( *´艸`)

 

午前中は普通のツーリングだったのに、

午後からはお笑いツーリングで終始笑いっぱなしでした。

 

 

 

 

 

帰りは高速に乗り、国見SAにて休憩。V-Maxの旧型新型を並べてパチリ。

 

f:id:GSX-R1000:20200622200651j:plain

f:id:GSX-R1000:20200622200526j:plain

お土産に福島のママドールと柚餅子を買いましたよ。

福島に行くと、これをお土産に買ってこーいって義務化されてます。

売店で「エール」がPRされてます!

 

ヘタレガンダムの前でビームライフルの少年を見て励まされ、

朝ドラの音ちゃんの場所に立ち励まされ、

福島のエールブームを実感しました。

 

でも、一番盛り上げているのはhoshizouさんかもしれません。

いいものもってます!