新しい風景を発見

いつものブルーラインを越えての法体の滝までの散歩道です。

 

この道を往復するのが定番のコースです。この日は11時頃からの活動です。

 

f:id:GSX-R1000:20200714220903j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200714220911j:plain

 

相変わらずワンパターンで見慣れてしまった風景ですが、

 

雲の隙間から日が差すと 

 

  おお~すげ~けしきだ~ ということが時々あります。

 

f:id:GSX-R1000:20200714220942j:plain

 

ブルーラインのウネウネを見れば胸が躍るでしょう!

 

f:id:GSX-R1000:20200714220928j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200714221029j:plain



この付近から見るブルーラインのコーナーとバイクのツーショットは最高です!

 

f:id:GSX-R1000:20200714221054j:plain

 

 

後斜めから見るWRはかっこよいなあ。。。

四国から戻ってそのままONタイヤです。

年間半分以上はオフロードタイヤなので、

ようやくスコーピオン2のオンロードタイヤが5割減ったという感じです。

スコーピオンは4年目です。ゴムはまだ硬化してないので大丈夫だな(*^^)v

 

f:id:GSX-R1000:20200714221124j:plain

 

 

ブルーライン秋田県側に下ります。

 

 

今回発見した風景はここです!

 

この展望台はからは・・・

 

f:id:GSX-R1000:20200714221255j:plain

 

 

遠くには日本海と、左側は(曇っていて撮っていませんが)鳥海山が望めます!

 

f:id:GSX-R1000:20200714221306j:plain

 

 

にかほの風車が拡張して 新たに展望台が出来ていました。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221204j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200714221218j:plain

 

 

拡大しますとここになります。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221244j:plain

 

 

晴れていれば風車の向こうに鳥海山がドーンって来るのですが、

 

次回晴れたときに確かめに来ないとなりませんね。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221317j:plain

 

自由に入れる道もありましてより風車の迫力をまじかに感じられます。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221406j:plain

 

 

いつのまにか、あちらこちらに にょっきりとできている風車には驚きです。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221705j:plain

 

 

 

 

久しぶりに一本道に行ってみました。

蕎麦の花があるかなと期待していましたがなーい。草が青々茂ってました。

f:id:GSX-R1000:20200714221445j:plain

 

 

 

この一本道の裏側には林道があるのです。

2-3年前に橋が流され通行止めになっていたのですが、

久しぶりに行ってみると~ 新しい橋が出来てて通れるようになっていました。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221457j:plain

 

 

しっかりした橋ですね。ガードレールもあって安心して渡れますなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221533j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200714221508j:plain

 

 

312号は冬師方面へ抜けるいい林道なのですよ!フラットで走りやすいのだ。

 

今日はちょっと様子を見に来ただけなので、今度ゆっくり走ろう。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221519j:plain

 

 

 

 

その後は法体の滝にワープ!

 

f:id:GSX-R1000:20200714221557j:plain

 

今年はもう3回くらい来てます。

 

タンポポが咲いてていつもと違った雰囲気でした。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200714221607j:plain

 

 

水量が多いなー 上の展望台にはいかず、とりあえずパトロール完了(*^^)v

 

f:id:GSX-R1000:20200714221628j:plain

 

 

 

来た道を戻ります。

 

またまたブルーラインを越えて帰ります、

山は雨が降っていたのでカッパ着て帰りました。

そこまでして山越えするか(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20200714221852j:plain



 

雨雲を抜けた上の方は晴れてましたよ。

 

f:id:GSX-R1000:20200714221843j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200714221832j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200714221805j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200714221931j:plain

 

行きと帰りでブルーラインの景色が違う!

 

ワンパターンな散歩道ですが飽きないんだよなあ・・・

いつもの散歩道と言いながら200㎞も走ってるし。(途中で一回給油(^^;)

散歩の距離じゃあないよなあといつも感じつつも、自然を満喫しています。

 

ではまたヾ(⌒ー⌒ノ