久しぶりに北海道

久しぶりに北海道の現場に呼ばれました(*^▽^*)

 

秋田空港から現場まで気になるところをスナップしながらの仕事旅です。

 

 

 

秋田空港も3年ぶりかなあ。。。

あちこち変ってました。

 

エレベーターに乗って2回の搭乗待合室に行く途中、秋田犬にくぎ付け!

 

f:id:GSX-R1000:20200820195542j:plain

 

エスカレーターを上ったところに秋田犬コーナーができとった( ゚Д゚)!

これは子供にせがまれれば買ってしまうよなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20200820195652j:plain

 

 

お土産売り場もハイセンスです。

 

f:id:GSX-R1000:20200820195710j:plain

 

 

釣りキチ三平の壁画も見事♪

 

f:id:GSX-R1000:20200820195525j:plain

これは鳥海山法体の滝だねえ~

f:id:GSX-R1000:20200820195508j:plain

 

 

秋田空港から千歳空港まではプロペラ機でした。

プロペラで風を起こして飛ぶって、なんとなく風流な乗り物って感じです。

コロナの影響を避けたいので一番後方の席にしました。

 

f:id:GSX-R1000:20200820195815j:plain

 

秋田空港を飛び立って40分くらいで苫小牧上空へ。

風向きの関係なのかすごく速かった。

ウトナイ湖を上空から眺めて、あ~懐かしい。

この付近の現場でどっぷり仕事に漬かってたなあって。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200820195727j:plain

 

たまにはプロペラ機も風流でいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:GSX-R1000:20200820195907j:plain

 

 

 

 

千歳空港からレンタカーで移動。

 

何年かぶりできのこ王国のに立ち寄りました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200820200020j:plain

 

お昼も食べず移動に専念していたので腹が減った(*^。^*)

なんでもそろっているレストランですが、軽めにキノコのおにぎりで済ます。

f:id:GSX-R1000:20200820200039j:plain

 

 

そして現場へ向かってゆくと~

 

  見えてくる羊蹄山!!!   これはぐいぐい来るね=

 

f:id:GSX-R1000:20200820200113j:plain

 

 

 

羊蹄山の左側を通り、

 

f:id:GSX-R1000:20200820200206j:plain

 

 

雲で覆われ見えず。

f:id:GSX-R1000:20200820200225j:plain

 

しかし、90°上側に抜けると羊蹄山が見えだす。

 

f:id:GSX-R1000:20200820200241j:plain

 

久しぶりに見ましたが いい形の山ですよ!

 

今までに見た山で、開聞岳羊蹄山は似ているなあ すごくいい!

 

f:id:GSX-R1000:20200820200258j:plain

 

 

 

そして宿舎に入り窓からみた景色に~

 

f:id:GSX-R1000:20200820200315j:plain

 

ワクワクする♪

 

f:id:GSX-R1000:20200820200402j:plain

 

 

そこ、駅じゃない。

f:id:GSX-R1000:20200820200417j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200820211226j:plain

 

 

しかも、駅名が「こんぶ」

 

山の中なのになぜ昆布駅というのか、、、謎が深まる

 

 

f:id:GSX-R1000:20200820213331j:plain

 


部屋の窓から撮り鉄できるってのがいい(*^。^*)

 

仕事初日から和みまくりました。