ニセコの現場を後にして

10月17日ニセコでの仕事が終わりました。

ゆっくりと観光していきたいところですが、18日にツーリングの用事があり、

JALの10:30フライトで帰ることにしました。

 

そうなるとニセコの宿は余裕をもって6時頃に出発しないとなりません。

夜明けとともに千歳空港へ向かいました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020204717j:plain

 

景色に止められないように帰ろうと思ったのですが・・・

 

この幻想的な景色を素通りなんて、 できませんって~

 

f:id:GSX-R1000:20201020204731j:plain

 

朝もやに浮かび上がる羊蹄山!  グイグイきます!

 

f:id:GSX-R1000:20201020204813j:plain

 

 

間もなく日が昇ります。

 

f:id:GSX-R1000:20201020204838j:plain

 

もう、何度車を止めたことか。 

 

ここで眺めていたら時間が無くなってしまう。  車を走らせます。

 

f:id:GSX-R1000:20201020204935j:plain

 

 

横断歩道の向こうの羊蹄山、グイグイきます!

 

f:id:GSX-R1000:20201020205107j:plain

 

 

 

朝日が昇って、

 

f:id:GSX-R1000:20201020205121j:plain

 

 

羊蹄山がうっすらピンク色に染まる!

 

f:id:GSX-R1000:20201020205147j:plain

 

山の右側に抜けると 朝日にくっきり照らされた羊蹄山になり、

 

f:id:GSX-R1000:20201020205249j:plain

 

 

また車を停めたー!

 

f:id:GSX-R1000:20201020205305j:plain

 

 

これは素通りできん!

 

f:id:GSX-R1000:20201020205606j:plain

 

 

 羊蹄山に突き刺さる直線、 もうたまりませんなー

 

f:id:GSX-R1000:20201020205506j:plain

 

 

 

ここの道もいい!

 

f:id:GSX-R1000:20201020205730j:plain

 

 

日が昇って色がビビットになる。

 

f:id:GSX-R1000:20201020205703j:plain

 

 

雪の帽子を被った羊蹄山です。

 

f:id:GSX-R1000:20201020205717j:plain

 

 

走り出し出したけど、またまた停まる。。。

 

f:id:GSX-R1000:20201020205851j:plain

f:id:GSX-R1000:20201020205746j:plain

 

 

綺麗な二等辺三角形の山って、どうしてもそちらに視線が行くので不思議なものです。

 

f:id:GSX-R1000:20201020205905j:plain

 

 

ここから見る羊蹄山とはしばらくお別れだな。

 

f:id:GSX-R1000:20201020205935j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020210005j:plain

 

 

 

最後にここからも眺めていこう!

 

f:id:GSX-R1000:20201020210613j:plain

 

 

ここから見ると、名前は分からんがもうひとつ山が増えるのだ!

 

f:id:GSX-R1000:20201020210658j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020210133j:plain

 

この標識いいね♪

 

f:id:GSX-R1000:20201020210336j:plain

 

ニセコの現場に行くときに見つけていたのです。

 

最後に眺めていこうと思ってました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020210404j:plain

 

さ、これで思い残すことなく帰れます。

 

f:id:GSX-R1000:20201020210728j:plain



 

 

 

レンタカーを返却して千歳空港へ。

 

いつもはANAを使用しているのですが、この日は早く帰るのでJALにしました。

JALの待合室も椅子や天井などの内装も変わったんですね。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211001j:plain
f:id:GSX-R1000:20201020211015j:plain

 

搭乗待合室に食堂も出来てました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020210932j:plain

 

これを見てしまったら、食べないと帰れません。

 

f:id:GSX-R1000:20201020210947j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020210908j:plain

 

 

えびラーメンをオーダー!

 

千歳空港でえびラーメンばっか食べてます(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20201020210838j:plain

 

富良野ラーメンて 初めて食べました!

 

麺がざらついた感じ、スープはこってり目、えびの風味も良く美味い!

 

これはイケる。ラーメン道場に食べに行かなくとも、

こちらの搭乗待合室の食堂で十分楽しめます。

 

f:id:GSX-R1000:20201020210855j:plain

 

 

ラーメンも食べたし、これで心置きなく山形へ帰れます。

 

山形県酒田市に帰るには秋田経由が近いのです)

 

f:id:GSX-R1000:20201020211028j:plain

 

JALの秋田便はジェット機なのです。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211042j:plain

 

あれー 昔はボンバルディアのもっと小さい飛行機だったのにでかくなってる!

 

機体は見た目小さいけど座席は意外とゆったりで足元も広い。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211113j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201020211126j:plain

 

 

 

気分よく見送られ北海道を後にしました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211207j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020211305j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201020211334j:plain

 

 

最近は飛行機に乗るときは、コロナウイルスのこともあり、

人が少なめの後方席にしてます。

 

景色と翼を眺めるのもいいかも。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211404j:plain

 

おっと~ 海が輝いた

 

f:id:GSX-R1000:20201020211418j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020211448j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201020211434j:plain

 

 

プロペラ機は雲の少し上を飛ぶのですが、ジェット機となるとかなり高度が高いです。

 

空の景色が違います。

 

 

仕事に行くときは寝てるのに、帰りとなるとウキウキ気分で寝れません。

 

そして秋田空港に到着!

 

f:id:GSX-R1000:20201020211531j:plain

 

 

スーツケースはおやじに似合わない白にしてます。

 

白いケースを持っている方は少なく、目立つので意外といいんですよ。

傷や汚れが目立つかもしれませんが、それがまたカッコいいのです。

いかにも旅を重ねたって感じかなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211544j:plain

 

 

カードがついてました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211601j:plain

 

 

裏には手書きのメッセージが書いてありました。

 

f:id:GSX-R1000:20201020211615j:plain

 

航空会社も便数が減って、お給料が減額されて大変らしいです。

ANAさんはボーナスもでず、社員の副業も認めるとか( ゚Д゚)

新型コロナウイルスの影響で、出張を控えてWeb会議で済ます時代になり、

飛行機を利用する方が激減しました。

人の流れが戻らないと以前の便数に戻ることはなかなか難しそうです。

そんな厳しい航空情勢の中で、

このメッセージカードを書いている従業員さんのご苦労が伝わってきました。

頑張れJAL

JALANAに統合して空路を守ってくれればいいのになんて勝手に思ってます。