極寒のドライブへ

凍る~♪

 

雪が降りましたね。

昨シーズンはあまり雪が降らずでしたが、今シーズンはどっかり降りました。

酒田市内の積雪は20cmくらいですが、山沿いは1mを越える積雪です。

 

f:id:GSX-R1000:20201220204419j:plain



家に閉じこもってても健康に悪いので、

 

ここはジムニーで気晴らしに極寒の地へ行ってきました。

 

f:id:GSX-R1000:20201220204500j:plain



 

いつもバイクで出かけていた花立道の駅までです(^^)/

 

こちらの雪は すげ~ゆぎです!

 

f:id:GSX-R1000:20201220204309j:plain

 

山間部の道はそれほどきれいに除雪されてません。

 

あちこちに吹き溜まりがあります。

 

 

 

これだと普通乗用車は厳しいなあ。

 

路肩によって吹き溜まりにはまれば動けなくなりそうです。

 

 

f:id:GSX-R1000:20201220204328j:plain



 

吹雪で視界も厳しい。

 

夏用のワイパーで拭き取れずで視界もままならん。甘く見てた。。。

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20201220204341j:plain

 

 

花立の道の駅の、看板だけ撮って折り返します。

 

f:id:GSX-R1000:20201220204350j:plain

 

 

吹雪でろくっすっぽ写真も撮れませんが、

 

雪道はまさにオフロード! 

 

 

f:id:GSX-R1000:20201220204405j:plain

 

 

 雪が深いといっても一般道は比較的安全で、

        

       ジムニーで走っててすごい楽しいのだ。

 

f:id:GSX-R1000:20201220204432j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201220204528j:plain

 

除雪してもまたすぐに積もるという降りっぷり。 除雪作業ご苦労様です。

 

 

f:id:GSX-R1000:20201220204515j:plain

 

バイクに乗れないストレスをジムニーですっきりと解消です♪   

 

冬道はご安全に!