2021年始まりました!

2021年始まりました。

本年も宜しくお願いしたします。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220733j:plain

 

今年のお正月は、出張は入っておらずで、のんびりと過ごさせていただきました。

仕事始めは1月4日からですでに通常業務に入り、すっかりいつもの生活に戻ってます。

 

 

お正月の日記でも書きましょう。

 

元旦は

日和山日枝神社に初詣に行ってきました。

コロナであぶね~から一人で行ってこいっ! と言われまして

家族の願いを背負ってお参りしてきました。

f:id:GSX-R1000:20210106220717j:plain

 

一人でお参りに行かされるとは思いもよりませんでしたよ (;´д`)トホホ

 

コロナの影響もあり、例年よりも人出は少なかったです。

列も間隔を開けて並んでおりました。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220725j:plain

 

 

我が家は賑やかなお正月でありました。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220740j:plain

 

東京にいるY君はコロナが流行っているので帰らずで、携帯からのご年始でした。

なんか時代も変わったなあ。。。

スマホを持たない自分が遅れているのか(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20210106220751j:plain

 

 

 

2日は

全国2位の積雪、山形県の肘折に雪見に行ってきました。

肘折の積雪は2.6mということで、

こけしがリーゼントになっているのは凄かったっす。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220803j:plain

 

90分かけて肘折へ!

 

先ずは蕎麦だなっ  

正月でやってないかなと思ったけど営業してました。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220834j:plain

f:id:GSX-R1000:20210106220818j:plain

f:id:GSX-R1000:20210106220827j:plain

 

 

お腹を満たした後は、雪の肘折温泉の風景を(^O^)/

 

ここは橋の上なのです。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220852j:plain

 

 

肘折温泉の真ん中を流れる川は銅山川といって雪捨て場になります。

 

この川が無かったら町が雪で埋もれてしまいます。

 

f:id:GSX-R1000:20210106220843j:plain

 

温泉街はしっかり除雪されてますね。

f:id:GSX-R1000:20210106220911j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210106220920j:plain

 

ここで暮らす方々は除雪で大変なご苦労をされていると思いますが、

少しでも観光で貢献できたらいいかな。

めったに見ることのない豪雪地の雪景色楽しませていただきました。

 

ジムニーで豪雪を走りたかっただけともいう(^^;

 

帰り道は庄内平野に抜けて雪は少なかったけど、

      地吹雪が凄くて視界が悪くあせりました。

 

 

3日目は

親戚の家へ新年のご挨拶に。

f:id:GSX-R1000:20210106220953j:plain

 

みやびちゃんも愛想を振りまきお座りできるようになり、

成長したなあーと感心してたら、

しばらくぶりに会ったひかりちゃんはさらにおっきくなってました。

子供の成長って早いなあ。

 

 

4日からは

今年の仕事始めは早いですね~。いつもの会社生活に戻りました。

孫のみやびちゃんも嫁ぎ先に戻り、すっかり静かになりました。

f:id:GSX-R1000:20210106221022j:plain

 

 

 

こうしてお正月は終了しました。

 

ニュースではコロナ感染者が増加したそうで、

そうなるとこの先の出張予定が不透明になってきした。

感染してしまってはお孫ちゃんに会えなくなってしまう。

とくに注意しないとなりませんね。

ではまた。