2021年初乗り

 

2021年の初乗りは2月12日でした!

 

 

f:id:GSX-R1000:20210218192903j:plain

 

 

1月は雪が多くってバイクを乗るチャンスがなかったのですが、

2月12日は気温7℃くらいで快晴!

冬の凛とした風を楽しめる絶好の初乗り日和でした。

 

 

 

国道7号線沿いのホテル雷屋は取り壊され、

道路からすっきりと鳥海山が映える景色に変貌してました。

 

f:id:GSX-R1000:20210218192911j:plain

 

海に浮かんだように見える鳥海山はいいですねー

 

これは素通りできない風景ですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210218192927j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210218192919j:plain

 

 

山形県庄内で2月の季節に走りに行くところといえば・・・

 

南方でしょう!

 

 

 

 

久しぶりに乗るバイクはいいっ   気持ちよすぎだぜ~

 

 

調子こいて一気に新潟県笹川流れです。  

 

f:id:GSX-R1000:20210218193022j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210218192949j:plain

 

ほんの80km(^^)/ 

 

WRの小さい燃料タンクに給油せずとも往復できるちょうどよい距離です。

 

f:id:GSX-R1000:20210218193011j:plain

 

 

鳥居を見るとありがたい気分に浸れるなあ。

 

 

 

いつも思うんだけど駐車場の緑の石碑に惹かれるんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210218193033j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210218193045j:plain

 

掘る職業柄、緑色岩にはグイグイきます!

 

パワーストーンですよ。 いいことがありそうな気がします。

 

f:id:GSX-R1000:20210218193056j:plain

 

 

 

 

さて、ここからは折り返し!

 

気持ちのいい場所を見つけながら帰るとしよう。

 

 

 

 

 

桑川駅の付近の散歩道なんかいいんじゃない。

 

f:id:GSX-R1000:20210218193133j:plain

f:id:GSX-R1000:20210218193211j:plain

f:id:GSX-R1000:20210218193115j:plain

 

 

 

 

さっきいた鳥居の場所ですが、反対側の順光の景色は映える!

 

f:id:GSX-R1000:20210218193313j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210218193303j:plain

 

ブルーの景色は 気分爽快だ!

 

一か月ぶりに乗るバイクなのでなおさらそう感じるのかも。

 

f:id:GSX-R1000:20210218193231j:plain

 

 

 

 

 

 

そして帰り道でも、

 

また雷屋のカーブで鳥海山を眺めてしまったよ。

 

 

f:id:GSX-R1000:20210218193324j:plain

 

 

廃墟のホテル雷屋が撤去されたので景観が最高によくなった。

 

  S字コーナーの向こうに見える鳥海山が抜群にいい!

 

f:id:GSX-R1000:20210218193335j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210218193426j:plain

 

 

冬の乗れないモヤモヤ感を一気にバイクで吹き飛ばしたぜ

 

そんな2021年の初乗りでした。