ちょっと雪見に

 

2月13日のバイク日和、雪見に行ってきました!

 

f:id:GSX-R1000:20210223114626j:plain

 

 

 雪を見つけると、ついつい雪の上を走りたくなる(;^ω^)

 

f:id:GSX-R1000:20210223114615j:plain

 

 

暖かい日で道路はドライだったので、にかほ高原に散歩に来ました。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114604j:plain

 

 

雪があるのは駐車場だけです。
 

f:id:GSX-R1000:20210223114531j:plain

 

 

バイクで来るにかほの雪景色は最高だなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114542j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210223114553j:plain

 

 

一番積雪が多いのはこの付近だけです。

 

他の場所は0-30cmくらいでした。

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20210223114637j:plain

 

 

冬はやっぱオフロードタイヤですよ! 

 

道路にシャーベットが残っているところがあり、オフタイヤだと安心感が違います。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114422j:plain

 

 

だいぶ雪が溶けてますよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114402j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210223114813j:plain

 

 

仁賀保の南展望台まで足を延ばしました。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114823j:plain

 

 

除雪された雪が積み上げられてて、

 

f:id:GSX-R1000:20210223114648j:plain

 

雪を越えて展望台へ!

 

f:id:GSX-R1000:20210223114702j:plain

 

 

雲で山頂は見えませんが、まずまずでしょう。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114713j:plain

 

 

東北の冬は雲が多くていまいちパットしませんが、まずまずの天候でしょう。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114730j:plain

 

 

飛島が見えればOKです!

 

f:id:GSX-R1000:20210223114802j:plain

 

 

 

 

 

日本海を見てたら  

 

    海に行きたくなったぞっ

 

f:id:GSX-R1000:20210223115008j:plain

 

 

松林の砂道を走り ザ日本海へ!   

 

   きっと誰も知らないであろう川袋海岸です。

 

f:id:GSX-R1000:20210223114937j:plain

f:id:GSX-R1000:20210223114948j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210223114927j:plain

 

 

砂浜に抜けたいけど段差があって、ここからは行けん!

 

f:id:GSX-R1000:20210223114906j:plain

 

 

砂浜を歩くと これが気持ちのいい海岸なんですよ!

 

f:id:GSX-R1000:20210223114845j:plain

 

 

あ~ 走りたい。。。

 

バイクで走ったときの この浜の硬さを知らないし、

  砂にはまったときのキツさを知ってるので今回は断念。

 

 

 

あ~ でも走りたい、

 

 ということで  いつもの西浜海岸へ!

 

 

f:id:GSX-R1000:20210223115031j:plain

 

西浜海岸は走りやすい浜です

 

       砂がしまっててグッド👍

 

f:id:GSX-R1000:20210223115202j:plain

 

 

 

バイクで浜を走って海を眺めると 

 

    バイクを乗ってて よかったって思う  しみじみ(*´▽`*)

 

f:id:GSX-R1000:20210223115053j:plain

 

そういえば、

 

日本で唯一砂浜を走れる千里浜渚ドライブウエイをまだバイクで走ってなかった。

 

以前行ったけど波が高くて通行止めだったし。

 

f:id:GSX-R1000:20210223115121j:plain

 

 

酒田から石川県の千里浜まで片道485㎞かあ。日帰りで行けるじゃない。

 

日の出とともに出発して、

渚ドライブウエイを走って日の入りまでに帰ってくる。

往復で970kmで1000kmにあと30㎞足りないので寄り道して1000kmを走る。

 

どーだー  浪漫だろう~

 

今年の行きたい場所リストに登録しておこう(^O^)/