WR250Xに履いているフロントのオフロードタイヤを交換しました。
フロントはIRCのTR8を履いていましたが、
これがなかなか減りの遅いタイヤでした。
財布には優しいですが、減ったら次はあのタイヤを履いてみたい。
いや~ 減りが遅いので待つのが長かった(^^;
サイドはまだ山が残って、ヒゲもあります。
しかし、 真ん中がヤバイ!
TR8は面白い減り方をするね。
今まで履いたことのあるBSやダンロップは、ブロックは平らに減っていったが、
TR8はブロックが斜めに減っていくのだ!
そのためか、これだけ減ってもオフロードのグリップはそれほど落ちない。
タイヤ好きとして 次に選んだのはこれだ!
ダンロップのD603!!!
D605よりもブロックの隙間が広くなる、林道に適したブロックタイヤだ。
ブロックは柔らかくアスファルト上でのゴリゴリ感も少ないので、
オフロードタイヤをそれほど気にせず乗れるのがいい。
ただし、消しゴムのようにあっという間に減ってしまうのが難点ではあるが、
安いのでいくらでも減ってよし! です。
おーし これでようやく
フロントとリヤともにダンロップのD603になった。
リヤもサイドのブロックは残っているが、中央は半分減ったぞ!
タイヤを見てると飽きないなー
そして、今頃になって気がつく・・・
リヤタイヤはTR-8からD603に交換したと思っていたが、
なに~ Σ(・ω・ノ)ノ!
D605を履いていたことに いまさらながら気がつく
タイヤ好きは何処へやらです。次こそはD603だな!