WRフロントタイヤ交換

 

WR250Xに履いているフロントのオフロードタイヤを交換しました。

 

f:id:GSX-R1000:20210224141636j:plain

 

 

フロントはIRCのTR8を履いていましたが、

    これがなかなか減りの遅いタイヤでした。

 

財布には優しいですが、減ったら次はあのタイヤを履いてみたい。

いや~   減りが遅いので待つのが長かった(^^;

 

 

サイドはまだ山が残って、ヒゲもあります。

 

f:id:GSX-R1000:20210225072140j:plain

 


しかし、 真ん中がヤバイ!   

 

f:id:GSX-R1000:20210224141623j:plain

 

TR8は面白い減り方をするね。

 

今まで履いたことのあるBSやダンロップは、ブロックは平らに減っていったが、

 

TR8はブロックが斜めに減っていくのだ!

 

そのためか、これだけ減ってもオフロードのグリップはそれほど落ちない。

 

f:id:GSX-R1000:20210224141603j:plain

 

 

 

 

タイヤ好きとして 次に選んだのはこれだ!

 

f:id:GSX-R1000:20210225072121j:plain

 

 

ダンロップのD603!!!

 

D605よりもブロックの隙間が広くなる、林道に適したブロックタイヤだ。

 

ブロックは柔らかくアスファルト上でのゴリゴリ感も少ないので、

オフロードタイヤをそれほど気にせず乗れるのがいい。

 

ただし、消しゴムのようにあっという間に減ってしまうのが難点ではあるが、

安いのでいくらでも減ってよし! です。

 

f:id:GSX-R1000:20210224141722j:plain

 

 

おーし これでようやく

  

   フロントとリヤともにダンロップのD603になった。

 

f:id:GSX-R1000:20210224141735j:plain

 

 

リヤもサイドのブロックは残っているが、中央は半分減ったぞ!

 

f:id:GSX-R1000:20210224141758j:plain

 

 

タイヤを見てると飽きないなー

 

f:id:GSX-R1000:20210224141747j:plain

 

そして、今頃になって気がつく・・・

 

リヤタイヤはTR-8からD603に交換したと思っていたが、

 

 

 なに~ Σ(・ω・ノ)ノ!  

 

   D605を履いていたことに いまさらながら気がつく

 

タイヤ好きは何処へやらです。次こそはD603だな!