バードウオッチングは家で

 

最近、貫禄を増したハチです!

 

f:id:GSX-R1000:20210227193510j:plain

 

 

毎朝、私がトーストを食べていると鳥かごをガタガタ揺らし、

テレビの音も聞こえないほどの騒音を放つので、

仕方なくトーストを与えたこともあって、ビッグになりました!

 

f:id:GSX-R1000:20210227193556j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20210227193543j:plain

 

 

ポットの上がほんのりと暖かいので、お気に入りの場所になっています。

 

f:id:GSX-R1000:20210227193609j:plain

 

 

 

そして、つくねです!

珍しいカラーで、調べればホワイトフェイスって呼ばれてるらしいです。

鳥にも性格がありまして、つくねは相変わらず人が怖くて寄り付きません。

逆に言えば野生の鳥に近いです。

 

f:id:GSX-R1000:20210227193452j:plain

 

鳥かごから出せって暴れることはなく、とってもおとなしい鳥です。

でもテレビに鳥が写ると野生の血が騒ぐのかピーピー騒ぎます。

つくねは、鳥かごから出てきても自分でちゃんと戻るので手がかかりません。

 

f:id:GSX-R1000:20210227193437j:plain

 

うっとりする色合で見ていると和むんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210227193655j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210227193739j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210227193724j:plain

 

 

こんな調子で一日2回は、鳥かごから出して運動させています。

 

家の中でバードウオッチングが楽しめるっていいものですよ(*^▽^*)