桜巡りへ

桜が咲いたので走りに行こう

 

バイクで行く桜巡りです!

 

f:id:GSX-R1000:20210417203639j:plain

 

 

4月7日は、

山形県内桜の名所であります温海温泉の桜を見に行ってきました。

 

f:id:GSX-R1000:20210417203544j:plain

 

 

満開のちょっと手前です。まだ4月7日というのに早い、早すぎる!

 

f:id:GSX-R1000:20210417203555j:plain

 

 

 

温海温泉といえば、

 

チットモシェの足湯カフェで花見としゃれこもうじゃないか!

 

f:id:GSX-R1000:20210417203605j:plain

 

 

ガガーン( ゚Д゚)  コロナ休業中!

 

おしゃれな花見があっさりと崩れ、

 

誰もいない、一人でのガチの花見となりました。

 

f:id:GSX-R1000:20210417203614j:plain

 

カフェ前の桜はピンクが濃い! 

 

スペシャルな品種なんでしょう。

 

f:id:GSX-R1000:20210417203631j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210417203623j:plain

 

 

カフェの桜を貸し切りで楽しみました。

 

 

 

 

温海温泉よりも南に行っても 桜ってないよなあ。。。

 

ちょっとジジくさいけど 久しぶりに松にするか!

 

ということで鼠ヶ関の「念珠の松」にしました。

 

f:id:GSX-R1000:20210417203706j:plain

 

拝観料¥100で こちらも貸し切りです。

 

 

f:id:GSX-R1000:20210417203720j:plain

 

見事な枝っぷり♪  

 

手入れも大変だろうなあ~

 

旧車を乗るのと同じ感じだな  視点はそこかっ( ゚Д゚)

 

f:id:GSX-R1000:20210417203732j:plain

 

 

 

 

そして翌日の4月8日は

 

       秋田県の金浦の桜へ!

 

        五分咲きでした。

 

f:id:GSX-R1000:20210417203802j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210417203823j:plain

 

池の周りに植樹された桜の住宅街を見ると

 

いいところに住んでるなあって、いつも思います。

 

ここに住んでいたら、

夕方に缶ビールもってふらふら~って家の外に出てしまいますよ(笑)

 

 

f:id:GSX-R1000:20210417203814j:plain

 

 

 

こうして、出張から帰った代休の日は桜巡りを楽しんでたんですよ。

 

暇なので・・・ これしかやることがないという(^-^;

 

今日はここまで  まだ続くんかい