タイヤ交換からの試し乗り

 

WRのタイヤを交換したので試し乗りせねば(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20210617104913j:plain

 

頭の中がフワ~っとする気圧の低い標高1000mの場所へタイヤの感触を確かめに!

 

スコーピオントレイル2は今年で5年目、オフタイヤと交互に履いているのであまり減らない。まだ溝が4割ほど残っている。

ブルーラインを上ってきたけど感触は悪くない。シリカ分が多いらしく5年経っても硬くはなってない、まだ行ける!ライフの長いタイヤです。

タイヤマニアとしては新しいタイヤに履き替えたいところですが、これで交換してはエコじゃないね。

 

f:id:GSX-R1000:20210617104858j:plain



 

秋田県側に移動♪

 

f:id:GSX-R1000:20210617104932j:plain

 

花の名は詳しくないですが、

これだけ花が咲いてるのも今時期だけなのでちょっと止まろう。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105000j:plain

 

 

秋田県側の駐車場は、雲がグワっと流れてきて豪快でした。

 

この雲との境目感がたまりません。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105029j:plain

 

数分したら視界がはれた!  やっぱ標高1000mの天候ですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105046j:plain

 

 

雲が山肌を流れる、写真では伝わらないけど豪快です。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105101j:plain

 

 

奈曽渓谷のコーナーですが、こちらでも雲が流れていく風景が楽しめる。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105132j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210617105216j:plain

 

雲の切れ間から日が差すと、山肌がビビットな彩になる。

 

なんとも彩がコロコロ変わる豪快な鳥海山の景色でした。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105118j:plain

 

 

 

 

秋田県側に下り、にかほ南展望台へ。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105315j:plain

f:id:GSX-R1000:20210617105304j:plain

 

 

今年はもう何回来たか、すでに忘れました。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105346j:plain

 

 

ちょっとオフロードへ。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105555j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210617105630j:plain

 

 

花には詳しくはないですが、おそらくアザミかな。

 

f:id:GSX-R1000:20210617105709j:plain

 

 

咲いてるのはこちら

 

f:id:GSX-R1000:20210617105728j:plain

 

 

WRに履いているアドベンチャータイヤのスコーピオン2の具合もまずまずです。

 

タイヤパターンはオンロード寄りですが、比較的重く丈夫にできているので、安心してオフロードに入れるっていいですね!

 

f:id:GSX-R1000:20210617105328j:plain

 

さて、ブルーラインを越えて家に帰ろう。

 

旅バイクの準備は万端(*^▽^*)