すえひろ_その後

 

自宅から100㎞先にある法体の滝まで走りに行ってきました。

鳥海ブルーラインを越えて土田牧場経由、花立を通過し法体の滝です。

100㎞の道のりはコーナーが多く走りごたえがあります。

こういう道を走るGSX-Rってサイコーだっ!

いつまでもSSバイクを下りられないのはこれが理由だったりします。

 

 

道路にド~ンと落ちるように見える法体の滝です。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114144j:plain


 

以前は道路の向こうにレストランすえひろがあって、

 

その建物に滝が落ちるように見える豪快な風景でした。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114215j:plain

 

 

前回来たとき、すえひろ解体中でその後どうなっているのか見に来ました。

 

 

きれいに整地され何もない 自動販売機すらないよ・・・

 

整地で来ている業者の方がいたので聞いてみましたが、ここには新たに建物は造らないそうです。

 

写真には撮ってないですが、トイレの後ろの建物を整備して売店ににするとかしないとか。法体の滝は、自分にとってはバイクで走りに来る100km離れた目的地でリフレッシュできる場所なんです。ここでグイッと飲むコカ・コーラゼロは最高に美味いんです。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114245j:plain

 

ここの法体の滝キャンプ場は自然たっぷりでトイレと東屋しかないですが、せめてコカ・コーラゼロの自動販売機くらいは置いてほしいですね。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114416j:plain

 

 

 

ここから折り返し。。。

 

帰り道は、何とか牧場の何とかの木を見ています。

 

(牧場の名前も木の名前も知らなくてすみません)

f:id:GSX-R1000:20210711114716j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210711114440j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210711114503j:plain

 

なんという木かわかりませんが、枝っぷりがいいんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114530j:plain

 

すごい力強さを感じます。 パワーの樹ですね。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114646j:plain

 

 

 

そして、ここ。。。

 

こころ旅で、日野正平さんがここでお弁当食べてましたね。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114052j:plain

 

 

 

 

鳥海ブルーラインにて

 

いつも停まってしまう鉾立コーナーです。

 

f:id:GSX-R1000:20210711114845j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210711114819j:plain

 

 

緑が綺麗ですね!

 

法体の滝まで往復200㎞の散歩道でした。

       (散歩の距離じゃないような............)

 

気持ぢい~  サイコ~♪