夏の日の国道345号

 

 8月11日、夏最盛期の国道345号笹川流れを走りました。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173755j:plain

 

 

バイク乗りとしては、やっぱりここでしょう!

 

f:id:GSX-R1000:20210821173647j:plain

f:id:GSX-R1000:20210821173639j:plain

f:id:GSX-R1000:20210821173632j:plain

 

聖地化してるなあー

 

この何もないガードレールの一角は

一段と飾り付けが増えていました(笑)

 

f:id:GSX-R1000:20210821173654j:plain

 

 

そして笹川流れにある弁天島駐車場が有料になっているのには驚きました!

バイク300円、車が800円でした。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173732j:plain

 

 

いつもは無料で入れるのに、

なんでお金とる?と思ったら

ここはキャンプ場&海水浴場になってるんですね。

 

夏はあまりこちらに走りに来ないので、びっくらこきました。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173740j:plain

 

 

この場所も普段は営業してないのに、夏となると特別なんでしょうねえ。

サーファーの基地になってました。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173801j:plain

 

 

そんな夏真っ盛りの345号を走って

いつもと違う空気を感じるのも

またいいんじゃないかなあと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173748j:plain

 

 

この国号345号は、

新潟県長岡市に単身赴任でに通っていた通勤路で、

新潟方面の現場に行くときのJRで移動するときの車窓からの景色、

この道を通るときは仕事が絡むときが多いです。

 

この道を写真で撮っていると

定年も近くなっているんでしょうか、染み染みと思い出します。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173811j:plain

 

 

そんな時に具全特急いなほが通る。。。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173818j:plain

 

 

たまたま、カメラの設定がスローになっていたのでいい味が出ました。

 

f:id:GSX-R1000:20210821194123j:plain

 

この国道345号を通って新潟方面に仕事に行くときは

JRであったり、車であったり、何度も行き来しました。

でも今日はバイクなので、こっちはブレないよ。

そんな思いの通った一枚になりました。

 

f:id:GSX-R1000:20210821173832j:plain

 

 

今日は仕事にしばられない自由なバイクなのだ。

しかもナンバーが

345や~!!!

 

今知ったよ(^^)/   自由が加速するなー  

では。