スイスに行くぜ

 

スイスを見せてやるー

f:id:GSX-R1000:20210904092728j:plain

 

 

ほれっ  あっこだっ

f:id:GSX-R1000:20210904092752j:plain

 

最近、双眼鏡を持っていると散歩が楽しめることに気づきました。

8倍の安い双眼鏡ですがどのくらい見えるかというと、この場所から100km離れた寒風山の回転展望台がなんとか見えます。

 

ところでスイスはね、

鳥海ブルーライン秋田県側に下るとあるんだなー これが!

 

f:id:GSX-R1000:20210904092735j:plain

 

 

コロナ禍で旅行もままならないご時世ですが、

スイス(のような場所)に行ってきました!

f:id:GSX-R1000:20210904092903j:plain

 

湖畔(ただの貯水池)まで車で降りれるんです。

f:id:GSX-R1000:20210904092833j:plain

 

天気が良いのでピクニックに来ました。

f:id:GSX-R1000:20210904092807j:plain

 

ジムニーにつけっぱなしの

非常用生活道具をたまには広げて点検しないとね。

f:id:GSX-R1000:20210904092840j:plain

f:id:GSX-R1000:20210904092826j:plain

 

コンビニのおにぎりと弁当、カップラーメンくらいです。

f:id:GSX-R1000:20210904092821j:plain

 

この日は30℃を越える暑さで、湖畔の浅瀬は気持ちよかったです。

f:id:GSX-R1000:20210904092915j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210904092909j:plain

 

 

残念ながらマッターホルン鳥海山)は雲に隠れて見えませんでした。

 

f:id:GSX-R1000:20210904092857j:plain

 

秋の紅葉も最高なんですよ。

また天気のいい日にマッターホルンを眺めに行かねば(^^)/