ゴリラテープ

ゴリラテープのお世話になりました。

 

f:id:GSX-R1000:20211019191623j:plain

 

テレビショッピングでやってますよね。

車のバンパーが取れてゴリラテープでくっつけたという、あの茶番のようテレビショッピング(*´▽`*)

こんな絶対買わねー 

と思っていたのですが買ってしまいました。

f:id:GSX-R1000:20211019191616j:plain

 

ゴリラテープがホームセンターで売ってたのですよ。透明で弾力性があり、なによりも強力な接着力!サンプルを手にしたらふと思い出したのです。

レインパンツが雨で内部にしみるようになったので補修しようかなと思っていたのです。買い直せばいいのですが、K社のレインスーツは上下セットで2万円以上する高級品で、パンツだけは売っていない。このテープがあれば補修できるな(^^)/

ゴリラテープの値段1500円もするんですよ。

迷ったあげく買いました。

 

 

裁縫は全くのド素人。もったいない魂に火が付くです!

レインパンツをひっくり返して、

f:id:GSX-R1000:20211019191534j:plain

 

ザクっと裏メッシュ部を切りましょう!

といっても、切るのはここだけ。

何処を切ったら傷口が一番浅いのか、結構考えましたよ。

f:id:GSX-R1000:20211019191540j:plain

なぜ雨がしみるようになるか?いままで考えたことはなかったのですが、実は縫い目から雨が浸みないようにテープでくっついているだけ。そのテープの接着が部がはがれてくると雨が浸みることが判明!

f:id:GSX-R1000:20211019191546j:plain

このはがれた部分に接着剤を塗ってくっつけようと考えていたのですが、これが意外にも面倒。いっそのことならゴリラテープで上から張り直した方が早いです。

f:id:GSX-R1000:20211019191641j:plain

 

切れ込みを入れたメッシュ部からがっぱりと折り返すと、かなりあちこちこちの防水テープが剝がれています。

f:id:GSX-R1000:20211019191558j:plain

 

白くなっている部分が、剥がれている箇所です。

f:id:GSX-R1000:20211019191604j:plain

 

 

こうなったら 思いっきり張ったれ!

f:id:GSX-R1000:20211019191646j:plain



これでどーだー!

f:id:GSX-R1000:20211019191653j:plain

 

心行くまで張り付くして、

メッシュを折り返したら適当に縫い付けます。

f:id:GSX-R1000:20211019191659j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20211019191706j:plain

 

このマークを見ると

なかなかね、捨てられないんですよ。

1万円くらい得したかなって感じです(^^)/