秘境へ

いつか行ってみたい場所がある。

鳥海山の上からいつも見ていた あそこの池だ!

f:id:GSX-R1000:20211206201127j:plain

 

グーグルマップで調べてもその道はない。

かろうじてナビのゴリラに林道がのっていた。

f:id:GSX-R1000:20211205182659j:plain

 

あの夢のような池まであと少し。この場所は上山牧場というらしい。

上山牧場をネットで調べると黒毛和牛を放牧している牧場だそうだ。鳥海山をバックに黒毛和牛がたわむれている写真が載っている。そんな夢のような牧場がそこにあるのか。上山牧場はあともう少し!

f:id:GSX-R1000:20211205182652j:plain

 

だが しかし

 

 道はボウボウ

f:id:GSX-R1000:20211205182715j:plain

 

ジムニーださげ ちょっと行ってみがとむかだば

わだちさ でがっとはまりかげで

でってまんずはかはかでゅ

f:id:GSX-R1000:20211205182724j:plain

 

残念ながらこの道は断念。

すぐそこなんだけど 遠いいぜえ~

f:id:GSX-R1000:20211205182736j:plain

 

牧草ロールもおいてあるし、牧場の匂いは感じられる。

f:id:GSX-R1000:20211205182749j:plain

 

それで別の道を探す。

おっと こんなところに海の見える棚田が!

山の中だと思ったらそうでもないらしい。

f:id:GSX-R1000:20211205182827j:plain

 

ナビを見ればかなり林道が奥の方まで続いている。

右の緑の道は鳥海ブルーラインで、いまは冬季通行止めで通れず。

f:id:GSX-R1000:20211205182856j:plain

 

林道が次第に雪道になってきた。

鬼首の現場もこんな林道なので、こうした道は嫌いではない。

f:id:GSX-R1000:20211205182911j:plain

 

タイヤの跡があるので車の通行量はあるようだ。

f:id:GSX-R1000:20211205182931j:plain

 

こういう橋は、盛り上がるなあー

f:id:GSX-R1000:20211205183003j:plain



f:id:GSX-R1000:20211205182955j:plain


次第に雪が深くなって、

f:id:GSX-R1000:20211205183029j:plain

 

雪の林道走行で盛り上がる!

f:id:GSX-R1000:20211205183117j:plain

 

ゲートの前まで来た。

f:id:GSX-R1000:20211205183147j:plain

 

ナビを見ると鉾立山荘がすぐそこだ。

鳥海ブルーラインから見ていた

あの奈曽渓谷まで行けるのか(^_^)/

f:id:GSX-R1000:20211205183046j:plain

 

 

おお~ 砂防ダムがある。

鳥海山の倒木や砂利をここで止めるんだな。

f:id:GSX-R1000:20211205183140j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20211205183107j:plain

 

ゲートは開いているけど、こっから先はやめておこう。

雪で滑って上がれなくなるかもしれない。

秋田魁新聞で有名人になってしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ということで、冒険はここでおしまいです。

鳥海山秋田県側には、まだ見てない風景がたくさんあることに気がつきました。

春になったらゆっくりと林道散歩に行きたいですね。