ウイスキーの故郷を旅する

 

 

店頭で見つけたニッカのウイスキ~

これは 買わねばっ

 

f:id:GSX-R1000:20211223194225j:plain

 

NHKのマッサンが放映されてからでウイスキーが品薄になり、

店頭からニッカの余市や宮城峡が姿を消していました。

ウイスキーの熟成期間は最低でも5年、

ようやく店頭に並ぶ日が来たようです!!!

 

f:id:GSX-R1000:20211223194231j:plain

 

2つ並んでたら買っちゃいますよ~♪

久しぶりにニッカのウイスキーを飲み比べ(*^▽^*)

すっかり味なんて記憶にないよ。

 

宮城峡は宮城を感じるなあ~

定義山の三角油揚げをつまみたいっ

 

余市ってこんな味だったか、まるでウイスキーいぶりがっこだっ!

これがスモーキーフレーバーというやつか。

 

ジャパニーズウイスキーはやっぱ美味いっ!

 

ブログをひっくり返してウイスキーの里を巡った日の事を思い出す。

あれから数年も経ったのか。

ジャパニーズウイスキーを味わって思い出にふけるとしよう(*^。^*)

 

f:id:GSX-R1000:20211223201950j:plain

gsx-r1000.hatenablog.jp

 

gsx-r1000.hatenablog.jp