冬の庄内平野を眺めに

松山に行って冬の庄内平野を眺めてきました。

 

  どんだけ暇なんじゃ~( 一一)

 

f:id:GSX-R1000:20220204195820j:plain

 

スノーシューを履いて、

トレッキングポール持って、

雪の中上を歩くこの感覚よ~ たまらんなあ~♪

f:id:GSX-R1000:20220207163646j:plain

 

スノーシューを履くとふかふかの雪の上をいとも簡単に歩けるので、なんとも不思議な感覚です。

f:id:GSX-R1000:20220207163340j:plain

 

バイクを乗れる季節ならしょっちゅう来ている場所ですが、

冬にこの場所に来るって、またいいもんです。

冬に、ここに来たのは初めてじゃなかろうか。

f:id:GSX-R1000:20220207163321j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20220207163557j:plain

 

一段高いところにテーブルがあったと思ったのですが、雪が深くて段差がなくなってます。

 

f:id:GSX-R1000:20220207163330j:plain

 

何故かここに雪が吹き溜まってます。

f:id:GSX-R1000:20220207163349j:plain

 

お宮の基礎も工事が終わってました。

 

f:id:GSX-R1000:20220207163429j:plain

 

 

ここが松山から見る冬の庄内平野はサイコーですよ!

 

f:id:GSX-R1000:20220207163525j:plain


あの川は、最上川です。

カムカムでおしんやってましたね。

f:id:GSX-R1000:20220207163419j:plain

 

冬の庄内平野を見に来たというか、自撮りに来たって感じですけど。。。

f:id:GSX-R1000:20220207163537j:plain

 

 

ということで30分ほどの雪の散歩でした。

 

f:id:GSX-R1000:20220207163657j:plain

 

ふうぅ~  気持ちい~

 

しかし、よく出来てますスノーシュー!!!

履き方も慣れてしまえばちょ~簡単。

かかとのベルトは一度長さを合わせてしまえばそのままで、足を入れてからつま先のビンディングを差し込み、ベルトを引けばしっかりと固定されるんですね。

 

 

f:id:GSX-R1000:20220207163718j:plain

 

ヒールアップ式なので歩くのが楽。

坂道を登るときはかかとを浮かせられるような造りになってます。

f:id:GSX-R1000:20220207163727j:plain

 

雪の坂道も意外といける。

これは、春にブルーラインが開通したら雪渓を歩かねばっ

登山はしないけどスノーシューで景色のいいところまで登って、

景色を楽しみながらコーヒー飲んで、ヒップそりで降りてくるてのもいいかも。

f:id:GSX-R1000:20220207163735j:plain

 

そしてこれ、トレッキングポールっていうんですね。

用品店で見てたんですが意外と高くて、ネットで安いものを見つけました。

3500円でポイント使って2500円で買いました。

用品店で売ってるものとほとんど一緒だと思います。

f:id:GSX-R1000:20220207163745j:plain

 

カメラの三脚のように、たためられてコンパクトになるんです。

f:id:GSX-R1000:20220207163756j:plain

 

若かりし頃はスキーは楽しいと思ってましたが、

まさか、スノーシューにはまってしまうとは。。。

転んでもケガしないしね。

爺まっしぐらといったところです(笑)