仕事も一段落、久しぶりのバイク活動でした。
GSX-Rのバッテリー充電やら
新しいサソリを・・・
WRのタイヤをピレリのスコーピオンラリーに交換したり(^^)/
テネレ700の純正タイヤにもなっているピレリ―のスコーピオンラリーです。
これは頼もしい! 道を選ばずどこでも入っていけるタイヤだと思います。
そして、リヤスプロケも交換。
DIDのチェーン、リヤスプロケ、フロントスプロケの3点セットで購入。
リヤスプロケは耐久性のあるスチールをチョイス!
WRのタイヤを入れ替えてもらったので、さっそく交換しますか(^^)/
バイクのタイヤ交換なんてもう手慣れたもんです。
(だいぶひっくり返して勉強になりましたが(笑)
リヤタイヤの交換は、サイドスタンドとフロントタイヤ、ジャッキの三点支持でリヤを持ち上げて、、、
フロントブレーキをバンドで固定するのを忘れずに..........
フロントブレーキを効かせないとバイク転びますから^_^;
コツさえつかめばタイヤ交換なんぞ、ちょちょいのちょいです♪
17インチタイヤに交換したWRは、タイヤのバランスが良くグイグイきますぜー
このブロックの形状を見るとワクワク感が止まりません!
オンロードはバンバン行けるし、軽いオフロードなら入れそうじゃない(^^)/
フロントタイヤからもグイグイ伝わるアドベンチャー感!
フロント17インチサイズのオンロードとオフロードの中間的なブロックは、ピレリしかないのです。これ履いてみたかったんですよ♪
スチール製のスプロケも、デザインはいまいちですが見慣れればいいんじゃない。
ジュラルミンの2倍の耐久性があるので、今回はコスト重視といきます。
さあ試運転と行きたいところですが、
家の前の道路には雪が残っているので、
今日はタイヤ交換までにしときます。