2月のバイク活動

仕事も一段落、久しぶりのバイク活動でした。

 

f:id:GSX-R1000:20220219200502j:plain

 

GSX-Rのバッテリー充電やら

f:id:GSX-R1000:20220219200509j:plain

 

 

新しいサソリを・・・

f:id:GSX-R1000:20220219200549j:plain

 

WRのタイヤをピレリスコーピオンラリーに交換したり(^^)/

f:id:GSX-R1000:20220219200517j:plain

 

テネレ700の純正タイヤにもなっているピレリ―のスコーピオンラリーです。

これは頼もしい! 道を選ばずどこでも入っていけるタイヤだと思います。

f:id:GSX-R1000:20220219200558j:plain

 

そして、リヤスプロケも交換。

DIDのチェーン、リヤスプロケ、フロントスプロケの3点セットで購入。

リヤスプロケは耐久性のあるスチールをチョイス!

f:id:GSX-R1000:20220219200614j:plain

 

WRのタイヤを入れ替えてもらったので、さっそく交換しますか(^^)/

f:id:GSX-R1000:20220219200641j:plain

 

バイクのタイヤ交換なんてもう手慣れたもんです。

  (だいぶひっくり返して勉強になりましたが(笑)

f:id:GSX-R1000:20220219200707j:plain

 

リヤタイヤの交換は、サイドスタンドとフロントタイヤ、ジャッキの三点支持でリヤを持ち上げて、、、

f:id:GSX-R1000:20220219200724j:plain

 

フロントブレーキをバンドで固定するのを忘れずに..........

フロントブレーキを効かせないとバイク転びますから^_^;

f:id:GSX-R1000:20220219200716j:plain

 

コツさえつかめばタイヤ交換なんぞ、ちょちょいのちょいです♪

 

17インチタイヤに交換したWRは、タイヤのバランスが良くグイグイきますぜー

f:id:GSX-R1000:20220219200732j:plain

 

このブロックの形状を見るとワクワク感が止まりません!

オンロードはバンバン行けるし、軽いオフロードなら入れそうじゃない(^^)/

f:id:GSX-R1000:20220219200750j:plain

 

フロントタイヤからもグイグイ伝わるアドベンチャー感!

フロント17インチサイズのオンロードとオフロードの中間的なブロックは、ピレリしかないのです。これ履いてみたかったんですよ♪

f:id:GSX-R1000:20220219200741j:plain

 

スチール製のスプロケも、デザインはいまいちですが見慣れればいいんじゃない。

ジュラルミンの2倍の耐久性があるので、今回はコスト重視といきます。

f:id:GSX-R1000:20220219200759j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20220219200632j:plain

さあ試運転と行きたいところですが、

家の前の道路には雪が残っているので、

今日はタイヤ交換までにしときます。