金属疲労

ナンバーに亀裂が~

 

 

WRは10年で6万キロになりました。

振動でナンバーに亀裂が入り、

ナンバーが落ちるのも時間の問題となってきました。

 

そこでナンバーの交換手続きをしました。

初年度登録証を引っ張り出し、それを酒田市の機関(ちょうどよいことに隣町でした)に持っていくと1200円ちょっとで同じナンバーと交換してくれるのです。ナンバーが出来上がるまで7日から10日くらいかかるそうです。

同じナンバーであれば保険のナンバー変更もしなくていいので好都合です。だたし、登録証がないと違うナンバーになってしまうとの事。無くさなくてよかったです。

 

しかし、ナンバーが金属疲労で割れるものとは思ってもいませんでした。

 

10年乗ってますが、WRはいまだに乗り飽きません

 

軽くて、パワーもそこそこあって、

足回りもかなり広く調整ができ、

単気筒のパルス感が気持ちよく、

いいバイクです!

 

しいて欠点を言えばタンク容量が7.5Lと少なく、

150km走ると給油ランプがつくことくらいでしょうか。



 

 

鳥海山の新緑が眩しい季節となりました。

バイクの季節到来です。

 

(年中バイクの季節言ってるけど~^_^;)