GAOツーリング

 

6月12日SLTC(南葉紹介ツーリングクラブ)で

男鹿半島GAOってきました!

前回は大森山動物園で、今回は男鹿水族館です。

 

今回の案内人は自分です!

予定では福島県浄土平に行く予定だったのですが、天気予報を見るとガッチリと雨でした。逆になぜか北側は抜けるような青空♪

これは北へ行くしかないな!

ということで、目的地は秋田県男鹿半島のGAOへ変更です。

今年生まれた白くまの「ふぶき」を見たいこともあり、お付き合いいただきました。

 

 

7時30分いつもより早めの時間に鶴岡を出発!

8時15分、遊佐町道の駅フラットに到着~

酒田チームと合流です。

 

なんとっ

見たことのないBMW RTが..........

 

TAKAHASHIさん、W1を床の間に飾ってRTでの登場でした!!!

旧車のW1と近代的なRTを楽しめるなんて、バイクライフを一層楽しめますね。

 

 

 

 

この後は無料高速にのって一気に岩城ICで下車、

そしてコンビニで休憩♪

 

 

今回はENOMOTOさんのニューバイクも、お披露目でした。

レブル250!!!

しかも、さりげなくMORIWAKI ♪

 

ネットで見ていたレブルとなにか違うのですよ。

実車で見るとナイスな雰囲気が漂うのです。

車検もないし、軽くて走りもまずまず。

こういう選択もありですねー!

 

休憩の後は、下道で移動です。

男鹿の入り口のビッグな なまはげで休憩~

 

あ”そうそう、GSX-Rがようやくディーラーから退院しました。

いままで悩まされていたエラーはABSハイドロリックユニットの交換で解消され、今回のツーリングから復帰です。

修理から戻ったら低速からエンジンの付きが良く、ものすごい速くなってるぞ。こりゃ~どっか違うとこも調整したんじゃなかろうかというほど絶好調です。

 

男鹿半島の入り口にあるビッグななまはげを見るとテンション上がりますな!

最近はトップガンが流行したっていうじゃないですか。

 

GPzに跨ればもはや、トム・クルーズと化すのです!

トム・クルーズ 飛ぶ(^^)/

 

ビッグななまはげと愛車と撮ればグイグイ来ますよね。

 

トップガンは やっぱGPzがいいって ヽ(^。^)ノ 

 

ふぅぅぅ~ なんか やり切った感

 

ビッグな「なまはげの」の前で記念にパチリ!

トップガンブームとなればバイクが手前でしょう。

 

 

ここからは一気に男鹿水族館のGAOへ!

 

新しくなってから初めてきたって方もいまして、

こういう機会でないとなかなかこれないですよ(^^)/

 

 

 

 

地元の加茂水族館の水槽よりはデカい!!!

 

そして魚の種類も多い!

 

加茂水族館に電気ウナギがいたが、GAOにもいた。

電気が発生すると竿燈が光る仕組みのようです(笑)

 

GAOの一番人気は今年生まれた白くまのフブキでしょう!

 

母ちゃんと昼寝中で残念ながら動く姿は見れなかったです。

 

白くまをバックにパチリ♪

 

父ちゃんの方は実に芸達者でした。

 

カメラを構えるとポーズを決めてくれるのです!

和む~~~

 

 

もう一つの和みは、ゴマフアザラシの水槽でしょう。

 

 

和みの泳ぎは見飽きませんねー

 

 

ここにいると時間が無くなってしまうので撤収します!

 

 

さて、昼御飯。。。

GAOから数分離れたところにある店にしました。

 

お店の名前が「男鹿ジャン」っていうんです。

~じゃんっていうヨコハマ的なネーミングです。

 

 

ちょっとお高めの値段でしたが、

  まずますのメニューでした。

 

 

 

帰りは、道の駅オガーレに寄っていきます。

秋田の名物はほぼそろってます。

本当はしょっつるソフトを食べた方のですが残念ながら無かったのです。茶色でうんちのような形状で、しょっつるの微妙な味わいを楽しみたかった。しょうがないのでピスタチヲソフトにしましたがなんとなくインパクトが弱いです。ずんだソフトの方が美味しいかもしれません。

 

 

糖分補給した後は、高速に乗り帰路につきます。

 

途中、西目PAで休憩♪

 

 

歩道に腰かけて休憩している姿を見てほっこり。

走った充実感たっぷりて感じですね。

 

なんといってもTAKAHASHIさんのバイクが白バイに見えたとかで、青いウエア来た方がいいとか赤色灯をとか、評判がよかったです(笑)。

 

 

いつも思うのですが、

皆さん重量級のビッグバイクをよく乗れるなあって思います。

グラッって傾いた時の片足にかかるあの重量感・・・その感触を一度味わったので、なかなか重いバイクに乗れないのですが、皆さんはビッグバイクを乗るコツを体で覚えてらっしゃるんですね。凄いと思います。

そしてメンバーの数名が来月は北海道に旅立つとか。

もうバイクに歳は関係ありませんね。

 

ということで

これにてGAOツーリングは無事に終了です。