いきなり!千里浜

 

いきなりとは・・・

  突然に物事が起こるさま。

 

明日は休み、仕事で抑えられていた自由がはちきれそうだ

しかも明日は天気がよい

日が長くなって朝から晩まで長い時間走れる、

 

いきなりステーキ食いてえ~というように

思いっきりバイク乗りてぇー

ということで6月18日

いきなり!千里浜に行ってきました。

 

朝4時うっすらと明るくなった酒田を出発、

温海の道の駅でちょいトイレタイム。

 

ブドウ峠げ付近で山からでた朝日を拝んで、

 

朝日まほろばから高速でと思いましたが、

なんと朝日まほろばから荒川まで通行出止めでした。

 

国道7号線下道を調子よく走り、

調子が出すぎで荒川ICに入る道を曲がりそびれ、中条から高速へ!

黒崎SAで給油。

 

今回は調子の戻ったGSX-Rなのでそれほど給油に気を使うこともなく、ガッチリ走って疲れたら給油すればいい。WRの150km以内での給油に比べればなんと楽なこと♪

 

そんならくちんな高速クルージングを楽しんで、

千里浜到着は10時でした!

 

おおお~ 最高だ~

 

千里浜の砂の感触はいいねいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

波打ち際をバイクが走ってくる、画になるなあー♪

 

ドラマのワンシーンのようです。

そんな優雅なバイクシーンを楽しんみていたら、

ブログをやってる方ですか!って声を掛けられました。

まさか千里浜で声を掛けられるとは光栄です(^^)/

 

 

そして今回も見れました♪

 

千里浜の地引網です。

魚が上がるまで見ていると日没まで返れなくなるので、

地引網シーンと写真を撮れただけで満足です。

 

 

ここまでで505kmでした。

村上から高速に乗るまでちょっと遠回りしてしまったので、

予定よりも20kmほど距離が増えたかも。

 

 

今回は千里浜レストハウス内にある、

 

SSTRカフェに寄っていきました。

 

DR500を眺めながら、

 

サンセットサンドをいただきました。

 

サンセット、サンド(砂)か(^^)/

中はとろーりチーズとベーコンで、

バンズはカリカリした触感のいい歯触りで、砂をかじっているような。。。

さすがSSTRメニューだと思いました。

DRを眺めながらのサンドは美味いっす。

いい雰囲気のカフェですよね。

ここで夕陽を眺めたら最高でしょう

 

急に走りたい衝動に駆られて、

 いきなり千里浜に来て大満足です。

 

今回は4回目の千里浜で、道にもすっかり慣れてしまい、

高速走行移動が楽なGSX-Rなのでちょっと千里浜って感じでした。

と簡単にいいますが、

バイクの調子、体調、天候と条件が整わないと楽には走れないのです。

6月18日はバッチリ条件が整った日でした。

 

 

さあ11:00。  後は帰るのみ!

 

といいつつも、帰りは気になっていた親不知のピアパークへ寄り道。

 

いつも高速道路を通過しているだけで、

なかなか時間に追われて降りられない未知の駅なのです。

 

 

凄い道の駅ですねー

高速道路の下が道の駅になっているなんて最高じゃないですか!

 

この「ひすいラーメン」が気になってね。。。。

 

知識がないのでのラーメンです。

 

これがひすいラーメンです。

ただの塩ラーメンじゃないと思って食べてました。

食べてから散策したのですが、この海岸ではひすいがとれるそうです。

んん・・・もしかして、

枝豆がひすいであったか!!!

麺は海藻でエビとタコが泳いでいる、

まさに親不知の海を現した逸品でありました。

 

 

あとは、高速道路を気持ちよくクルージングして、

酒田到着は6時でした。

 

走行距離は1014km!!!

フフのフです(*^。^*)1000kmオバー狙っていました。

 

昨年GSX-Rはエラーの多発で遠くに行けなかったのですが、ABSハイドロリックユニットの交換でエラーから解消されようやく遠くまで走れるようになりました。

高速道路でのクルージングを楽しんで、あらためてGSX-Rは最高だなって思います。

 

1000km走ってなんぼかかるの? 

ざっとな計算をしますと、

  黒崎SA            8.74L    1739円

  有磯海SA      10.49L    2119円

  小谷部川SA  8.88L    1794円

  米山SA    9.89L    1958円

  酒田ENEOS 12.28L    2260円

ガソリン合計50.28L      金額9870円

走行距離1014km  

20.16km/L    1kmあたり9.73円

 

それなりにかかりますが、

なにより1000km走った充実感でいっぱいです。

マシンが調子いいとなおさらサイコーです(^^)/