久しぶりに牡鹿半島へ

7月24日久しぶりに牡鹿半島へ行ってきました。

 

 

牡鹿半島の鹿のオブジェを一度見たかったのです!

グーグルナビで案内されて入り口まで行ったのですが、

それでも迷った(^_^.) 漁港の門前で入っていいのだろうか。。。

宮城のライダーが通りかかり、案内され漁港門を突っ切り案内してもらいました。

宮城のライダーありがとう! 

入り口はこんなんです。こっから歩きになります。

 

White Deerですよ!

Deer「鹿」ってという意味です。

 

鬱蒼とした道を歩いてゆくと、

 

次第に見えてきた White Deer!!!

 

ここでしたか。。。

すごくわかりにくい場所ですね。

牡鹿半島の秘密の場所って感じでした。

 

おおお~ 

 テンション上がる!

 

どの角度から見てもいいっ

 

何なんだっ 鹿のオブジェの

自由を感じる解放感はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ここぞ ザ牡鹿半島! 

 と感じれるパワースポットでした。

 

 

「ホエールタウンおしか」へ。

 

久しぶりに来ると変わってるもんですね~

遊覧船も新しくなてるような。。。



 

以前の活気が戻ってきたような感じでした。

 

 

 

そしてライダースポットの

 御番所公園へ!



ここは外せないでしょう!

 

おおおぅ~  懐かしい。

ここは以前とちっとも変わりませんなー

 

展望台も変わってない。

 

ここから見る金華山はサイコーでしょう!

 

 

変らぬ風景でホッとしました。

 

以前はお金のかからない距離の近い酒田→大崎→石巻牡鹿半島ルートの下道ルートしか通ったことがないのですが、いままで非常に道が混んでいい思いをしたことがないのです。今回のルートは酒田からリッチにオール高速で、酒田→山形→仙台→松島→鳴瀬奥松島ICのルートを走りましたが、とってもスムーズでストレスなしでした。

 

今まで、ブルーインパルスの基地が何処にあるのか全く知りませんでしたが、仙台高速経由で走るとブ基地の前を通過するんですね!感激でした。

 

テンション上がりましたよ!

 


仙台松島高速経由での牡鹿半島ツー、

こちらのルートは新たな発見があり、すごく楽しめましたぜ♪

 

追伸

石巻市内の道路は新しくなって3年前のナビは大いに迷う(>_<)