白い線

 

今年は1本2000円のコカコーラゼロを数本は味わったでしょうか。

 

タイヤもかなり減ってきました。

この前まではセンターの溝が残っていたと思っていたら、いつの間にか無くなってました。

 

稲穂の甘い匂いがして気持ちの良い日でした。

次に走るときは稲刈りは終わってるでしょうね。

 

鳥海ブルーラインの上の方は白線が新しくなってました。

 

 

新しく塗られた白線というのは気持ちいいものですね。

 

そしてタイヤには白線が入りました。

タイヤから白線がでると気持ち悪いものですね。

無理しないでのんびりと自宅に戻りました。

 

 

センターのスリップサインが出てから、500㎞ほどでカーカスが出ました。

いつもはスリップサインが出たら早々と交換していたのですが、どのくらい走れるのかと試しに履いていたのです。タイヤ中央の溝がなくなるとあっという間にカーカスが出るんですね。もっとゴムの層が厚いと思っていましたが以外にも薄いです。

 

ロングツーリングに行くときはタイヤの減り具合を見て、あと何キロは走れるなと感じられるライダーになったかなと思います。

 

タイヤ代で何万円使ったんや~ それが現実(^^;