泡滝ダムへ

 

10月24日に月山へ行ったが冬季閉鎖になっとった( ゚Д゚)

すっかり月山へ行くタイミングを外してしまいました。

 

 

紅葉のきれいな場所で御飯にしようと思ってたのですが、

ここでいただくことにします。


おにぎりとカップラーメンだけですが、

自然の中で食べると美味いものです。

 

 

さて、これで終わるには早いっ

 

紅葉の八久和ダムを見ようということで向かいましたが、途中ダム関係者とすれ違いトラックが脱輪して通行できないとの事で、泡滝ダム方面へ行くことにしました。

 

まずまずの紅葉です。

 

何年かぶりに来ましたが、入り口の林道が広くなってガードレールも設置されてました。

 

しばらく走ると、なんか様子が違う。。。

石ころがゴロゴロと転がってて驚きました。

大雨でこうなってしまったようです。バックホーで石を運び出している最中でした。

 

林道の方は特に問題なく走れました。

 

川沿いは暖かいせか緑が残っていて、

 

山の上の方は色づいてました。

 

川沿いの道を走ってゆくと泡滝ダムがあります。

 



あれー 久しぶりに来たけど

こんなんだったか?

 

以前来た時と変わっているかもです。

 

ダムの上流の方も石が流れこんできて、バックホーで寄せているところでした。

 

このあたりは切り立った地形なので、大雨石が流されて川が石ころだらけになったようです。



 

真ん中の木にふわっと光が当たって

 

そこだけ色が浮かび上がりました。

自然の彩って見飽きませんね。

 

林道から戻り、タキタロウ館で一息いれます。

 

 

WRを眺めて

 

汚れっぷりに萌え!

林道を走った感たっぷりです。

数キロの短い林道ですが、立体的な地形で十分楽しめました。

たまにはオフロードも走りたくなるもので、これでオンとオフのバランスが取れました。

ではまた。