D603

12月に入り寒い日が続いています。

でもたまに日が差して暖かくなるとつい乗りたくなります。

その時に備えてリヤタイヤを交換しておきます。

 

今はいているダンロップのD605ですが、

ブロックが減ってオフロードでのグリップが落ちてきたので交換です。

 

リヤタイヤを外した後は、

いつもお世話になっているバイクショップの南葉さんへ持ち込んで、

ちゃっちゃっとニュータイヤに入れ替えてもらいました。

 

今回のタイヤはD603です!

林道用でブロックの間隔が広くなっているタイヤにしました。

 

フロントはすでにD603を履いており、これでリヤともにD603になりました。

ブロックの大きさががD605よりも小さくなって、ブロックとブロックの間隔が広くなりこれならダートでの食い込みがよさそうです。

しかし、オフロードタイヤというのはあっという間に減るもの。

まあ安いのでよしです。

 

ニュータイヤで砂浜を走りたい♪

それは病気ですなー(^_^.)