冬限定トトロの木

冬限定のトトロの木を見に行ってきました。

 

 

今日も暇を持て余していたのでジム活でした。

 

山形県鮭川村にあるトトロの木は、冬はどんな風景になっているのだろう・・・

見てこねばと思い立ち、行ってまいりました。

車では近くまで行けないと思い、スノーシューを準備してきました。

民家の小道から道があったのですが

思った通りまったく除雪されておりません!

 

ポールは立っていたのでおおよそ道の見当はつきます。

 

橋の手すりまで雪で埋まってます。

 

お” 駐車場を見つけました!

 

トイレが雪で埋まってますが、

50㎝くらいといったところでしょうか。

路は雪で埋まってますが、何度も来ているのでおおよそ道の検討はつきます。

 

路に木がかぶさってますが、アドベンチャー感があっていいです。

 

ほっほー

ふかふかの雪の上を歩くって気持ちがいいもんです。

 

まずは木の下にある祠にお詣りを。

中から見るトトロの木は神々しい

 

そしていよいよ 

 正面から眺めさせてもらうとしますか。

 

これが冬限定のトトロの木です。

 

冬は木の枝は白くなっていると思っていたのですが、

そうでもないんですね。

 

枝に隙間があるので雪はトトロの木には積もらないようです。

 

 

 



冬限定のトトロの木を満喫できました。

 


トトロの帽子をかぶったところで、

この辺で。。。